ここから本文です

カビとりの掃除方法

hkm********さん

2012/9/1122:03:09

カビとりの掃除方法

こんばんわ!
写真を見ていただくと、
冷蔵の戸の部分ですが、そのゴム部分がカビております。

オススメの掃除方法・洗剤等を教えて下さい。

お手数ですが、宜しくお願いいたします。

カビ,掃除方法,カビとり,お手数,モールド,冷蔵,ゴムパッキン

閲覧数:
387
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2012/9/1201:00:13

カビを分解して除去するお勧めのプロ用洗剤、モルド☆バスターカビ用
http://www.tems-net.com/ecom.html#a

モルドバスタがカビ(アスペルギルス属)を分解する動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=SHVLbSv3LFM

水周りの目地・シールのカビ除去方法
http://kabijyokyo.com/mizu/

あきらめず、モルド☆バスターカビ用をお試しください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2012/9/1313:44:57

新しい冷蔵庫を買うのはどうでしょうか?

mim********さん

2012/9/1122:59:48

ここまで酷いのは、多分掃除してもゴムパッキンの黒いシミは、全部は取りきれないと思いますよ。メーカーに問い合わせて、部品在庫があれば、パッキンだけ部品購入して、丸ごと交換した方が話が早そうです。

シミが取りきれなくてもいいから、何とか自力で可能な限り処理したいということならば、ゴムパッキンを外して、塩素系漂白剤に浸け置きするか、または塩素系漂白剤をしみこませたペーパーを隅々まで(蛇腹の間も)張って、1時間ほど湿布してから、固く絞った濡れタオルでゴシゴシ拭き掃除をしましょう。