ここから本文です

こんばんわ 秒速5センチメートル の映画を見た人、感想をお聞かせください。

aco********さん

2012/9/1122:56:22

こんばんわ
秒速5センチメートル
の映画を見た人、感想をお聞かせください。

閲覧数:
465
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2012/9/1208:22:12

公開当時、高校卒業を終え東京の専門学校への合格が決まり後は入学を待つだけだった3月中旬に下見として上京し渋谷を探索していたところこの映画に出会いました。
有名なキャッチコピーである『どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか』に惹かれ渋谷シネマライズで鑑賞。

衝撃でしたね…。
自分の中にかつてあったであろう想いを握り潰され傷口をえぐられたような衝撃と傷み、言葉ではなんとも説明しづらいですが恋をした経験がある男性ならわかるでしょう。
エンドロール後、数分程度は放心してました。
ただ決してCLANNADなどのように泣けるだとか心温まるアニメでは一切ないです。
むしろ逆で泣けないし悪寒さえします。
それぐらい凄まじく心に響く傷みであり何より痛く非常に辛いです。

現実的過ぎるので結末は至極当然なのですが貴樹くんと明里ちゃんには2人で幸せになって欲しかったです。

人の心の触れられない聖域にズカズカと踏み込んでくる作品は後にも先にも秒速5センチメートル以外にはないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/9/18 18:09:52

俺も心が痛みました(>_<)
CLANNADって面白いですか?

「秒速5センチメートル 感想」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる