ここから本文です

EPSON EP-802A プリンタが使用出来ない (PC:NEC LS550 OS:Windows7 64bit) ...

urg********さん

2012/9/1123:02:56

EPSON EP-802A プリンタが使用出来ない
(PC:NEC LS550 OS:Windows7 64bit)

印刷ができなくなり、勝手にEPSONとつくものをアンインストール。
”EPSON NET PRINT”のみがアンインストール出来ずEPSON窓口

へ電話問い合わせ
⇒設定を確認したが、問題はなく、何をしても”EPSON NET PRINT” アンインストール出来ない。
(途中で止まり、フリーズしてしまう)
パソコン側の問題なので、NECへ問い合わせを。とのこと。

NECへ問い合せたところ、
プリンタサーバのドライバは削除できたが、
”EPSON NET PRINT” のアンインストールはできず(途中で止まりフリーズ)
担当者もお手上げで、印刷を諦めるか、再セットアップを勧められました。

どなたか、”EPSON NET PRINT” をアンインストールできる方法を
簡単に教えていただけないでしょうか。

パソコンに不慣れな為、分かりやすく教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/9/1123:21:24

PC 再セットアップしか無いのでは。
その後に EPSON ホームページから Win7 対応最新ドライバの
インストール設定をして下さい。

質問した人からのコメント

2012/9/17 23:50:45

回答をしていただき、ありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、プリンタを使うには再セットアップしかないようです。

時間があるとき、やってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2012/9/1506:50:20

フリーズするのであれば、何かほかの共有ファイルやソフトが原因であったり、データーが破損していたり、アンインストする際に、もしかしたら何かPC側で問題があった可能性があります。
どうしても削除する場合は、リカバリするしかありませんが、その前にシステムの復元という機能があるので、それはすでに行っているのでしょうか?
それでもダメなら、エラーでも出れば、何のファイルがダメなのかも調べられると思いますが、フリーズだけだと、それも難しいようです。
プリンタが使用できないという点は、無線でということですよね?
usb接続や本体のみなら問題なく使えるはずですが。
無線接続が急に印刷できなくなりという事であれば、無線の設定が異なり一時的に使えなくなっただけかもしれません。
その点は不明なのでわかりませんが、まだシステムの復元をされてなければお試しください。
その時に、PC以外の接続はすべて外して下さい。
プリンターや、ほかの外部機器をつないでいれば外し、他アプリケーションは閉じて行ってください。

笑い男さん

2012/9/1123:22:12

Windows Install Clean Up
http://www.tanjima.com/internet/9th.htm

御参考まで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる