ここから本文です

ブラックリスト?金融会社やクレジットカードの事故情報について。 数年前(2007年...

ypc********さん

2012/9/1123:15:12

ブラックリスト?金融会社やクレジットカードの事故情報について。
数年前(2007年頃? )アコムとローソンカードのキャッシングが合わせて100万円くらいありました。少しずつ返していき、2010年12月には残り(50万くらい)を一括返済しましたが、途中何回か支払いが遅れたことがあります。連絡したりしなかったりで、事故歴になってると思います。2011年2月に丸井のクレジットカード申し込みをしたら断られました。
今後車のローンや住宅ローンを申し込みしたいのですが、何年後ならこの事故情報はなくなるのでしょうか。
5年、7年、10年…?
ネットで調べたのですが、自分がどれに当てはまるのかわからなくて…。

補足クレジットカードは既に何枚かあるのでこれ以上いらないのですが、(丸井の時は特典欲しさに申し込みをして断られ、恥をかいてしまった感じです。返済したから作れるかと思ってました)住宅ローンが一番気になるところです。子どもが小学校に入るときにはマイホームを持っていたいのですが、事故歴があるうちは多めに頭金用意しても断られるんだろうと思うと悲しいです。

閲覧数:
2,474
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

編集あり2012/9/1320:58:31

完済、ローンカードの解約から五年です。

補足が入りましたので、追記します。

住宅ローンは、長い期間のローンです。
延滞があると、審査は厳しいです。

自己資金2000万円、借入500万円でも事故歴があるとNGです。

悪い履歴が消えるまで、自己資金を貯めましょう

質問した人からのコメント

2012/9/18 17:03:29

詳しくありがとうございます。やっぱり事故歴があるうちはいろいろ無理ですよね。子どもが小学校に入る前にマイホームが欲しかったのですが、厳しそうです…。でもいつかは買えると思ってコツコツ貯金します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2012/9/1200:47:06

今現在は返済が完了しているんですよね。
登録されている情報にもよりますが完済から5年登録されていると思いますよ。
その間は非常に作りにくいと思います。

age********さん

2012/9/1123:35:35

まず、と言いましょうか、根本的に、と言いましょうか、『丸井で断られた』というところが最も根深い問題かと思いますよ。

一応、7年で消える情報機関への登録とは別に、自社情報というものもあります。

結論を言いますと、貴方は一生借金できません。