ここから本文です

彼女に婚約指輪を渡そうと思いますが、なんかイイ渡し方ありますか?教えて下さい...

mas********さん

2012/9/1201:43:58

彼女に婚約指輪を渡そうと思いますが、なんかイイ渡し方ありますか?教えて下さい!!感動する渡し方などあったら教えて下さい・・・ただ彼女との状況はいいと言えません・・・

結婚を考え付き合っていた彼女と2年半、彼女とほぼ亀裂状態・・・彼女にフラれるか結婚か最後に自分の気持ちとして婚約指輪を渡そうと思います。自分のけじめにもなります、最後自分の意思をしっかり伝えたいのです。なんか彼女に気持ちを伝えられる渡し方教えて下さい。お願いします、みなさん助けて下さい(>_<)

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
732
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2012/9/1223:33:51

そんな状態で婚約指輪渡して逆にひかれるとおもいませんか?

婚約指輪なんて重いような…

しかも婚約指輪と言えば40万が平均ですが、そんな重い高額な指輪を愛情が半減している人から貰うかな;

やめたほうがいいような…

質問した人からのコメント

2012/9/13 00:46:25

やはり。そうですかね・・・ここでめんごりさんにうまく伝えられないですが。悩んでいるんですよ・・ もちろん、そんな高価なものは考えてません、なんか無理なら無理でふん切りつくかなと思って、気持ちを伝えたいんですよ。なんかありますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

リクエストマッチ

2012/9/1220:54:33

調べてみるとわかるかと思いますが、正式な婚約指輪ってかなり高額です。一か八かの賭のような状態では、だめだった時にそのお金がもったいないかと思います。

もし刻印なんて入れたりすれば質屋でも石と金の代金しかで下取りしてもらえないですし。

また、女性側も最近のデータによるとデザインやブランドの好みもあり、また結婚指輪と重ね付けする事も考えて一緒に選びたいという人も増えています。

まずはレストランなどムードのある所へ誘い、花束でプロポーズしてからOKをもらい指輪の話をするのがよいかと思います。