ここから本文です

Twitterに詳しい方いますか。 先ほどTwitterを開いたら外国人の方から私宛に...

lov********さん

2012/9/1202:42:27

Twitterに詳しい方いますか。

先ほどTwitterを開いたら外国人の方から私宛に英語リンク先があったので開いたら英文で色々書いてあり下の方に500$とか記載して合った ので良く分からなくて終了したのですが
ググったらスパムだの色々あるらしいので不安になりました

外国人のスター宛にツイートした後だったので、同じ類かなと怪しく思わなかったです

いつもはモバイルからTwitterしてたんですが最近はフューチャーフォンでもジグツイ?のアプリを利用してたのでDMとは気づかなかったのですが
普通の携帯でも何か不都合が起きることはありますか?対策も教えてくれたら有難いです

補足リンクはこんな感じで噂されてるパスワードとかの入力画面はありませんでしたis.gd/gnwKd6

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2012/9/1203:00:34

Twitterで知らない人からツイートが来たら無視して下さい
スパムの可能性が高いです
リンク先を見ることでは何もこちらに害がないでの大丈夫ですが
その人のアカウントをブロックして二度とツイートが来ないように
した方が良いです
少しでも怪しいとかおかしいと思う人はブロックする事が防衛手段に
なりますので御参考下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
表示されませんでしたね
開覧目的だけだったのだと思います
被害がある事はないでしょうからツイートも消してブロックした
ほうが良いです
私もよく外人からの変なツイート来ますがそのまま見ないで
ブロックしてます
補足ありがとう御座いましたm(__)m

質問した人からのコメント

2012/9/12 07:32:00

降参 詳しく、補足まで回答くださりありがとうございました。即刻スパム通告してブロックしました(--;)教えてもらい勉強になりましたありがとうございますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる