ここから本文です

いつも遅刻ギリギリの同僚 ほぼ毎日始業時間1分前にタイムカードを押す同僚がい...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1213:57:47

いつも遅刻ギリギリの同僚

ほぼ毎日始業時間1分前にタイムカードを押す同僚がいます
しかも押してから、着替えるので、
仕事を始めるのは、10分後です

彼女は主婦ですが
お子さんは社

会人です

で、最近なんで遅刻するかわかったんです
どうも、ブログをしていて
毎朝更新するため、出勤ギリギリみたいです
帰宅してからだと、御主人や、娘さんの目があるのか(内緒?)
家族が出勤してから更新しているようです

他の同僚も知らないとは思うし、仕事の愚痴も書いてるんで、教えていないと思います

顔だししていないので、確信はもてないのですが
背景に写りこんだカバンが同じだったり
過去の記事を読むと一致することが多いので…

その同僚はパートの中で一番長く勤めてますし
お局様といえるキャラクターで
仕事はできるので今までも
注意されていませんでした

でもブログ更新で遅刻ギリギリって
どうですか?

しかも、自分は
旅行だ
体調が悪いだ
とすぐ休みを誰かと振り替えるくせに

自分が振り替えられたら
「同僚の代わりに五勤(連続出勤)キツーイ!!自分におちゅかれ~」

と、きっもち悪ーい幼児言葉で綴ってて
ほんといらっとしました

職場の人に暴露したいけど
このまま秘かな楽しみで覗き続けたほうがいいかな??

みなさんなら
・暴露する
・自分だけの楽しみ
・仲の良い同僚には打ち明けて内緒にしてもらう
どれ??

閲覧数:
1,378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/9/1215:25:47

私も自分だけの楽しみ止まりにしておきます
自分だけお局の秘密を知っているのが楽しい♪
そのまま秘かな楽しみを続けてください
就業時間ぎりぎりで出社する人はたくさんいます
仕事を始めるのが10分後を上司が見ぬふりをしているのが
情けないですね

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/13 17:48:25

お二人ともありがとうございます

自分だけの楽しみにしておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2012/9/1214:08:57

暴露したら全面対決になってしまいます。
自分だけの楽しみで十分でしょう。

明らかに遅刻はいけませんが、
1分前に入っているなら優秀ですよ。