ここから本文です

携帯電話への送信について

tei********さん

2012/9/1214:10:02

携帯電話への送信について

盗難防止等のリレー接点を介して手持ちの携帯を呼び出す装置を作りたいのですがどうすればできますか、ちなみに電源はDC12Vバッテリーです

補足PC等は使用せずになるべく単純に動作できれば幸いです
(屋外の港で使いたいものなので)

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2012/9/1219:34:40

もう一台携帯電話を用意します。自動車用などのハンズフリー装置を繋げて特定のボタン1個を押す(あるいは押し続ける)と特定の番号(たとえばメモリーの1番とか)に発信する機能のあるもの。

その特定の番号を自分で持っているほうの携帯電話の番号にセットします。
盗難防止機のリレーの接点を発信ボタンに繋いでおきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/9/1217:09:11

昔、東芝からカード式のPHSモジュールの説明を受けました。
自動販売機の売り上げ状況をPHSモジュールで送信すると言う物です。
当然入力は有ります。
これを調べて下さい。
DC12Vはシガーソケット-USB電源で5Vを作ってうごかします

hsp********さん

2012/9/1216:53:26

電話機につないで、自動発信させます。