ここから本文です

ツーリングタイヤ選び CBR600Fを中古で購入し、タイヤ交換の時期らしいので交換を...

goo********さん

2012/9/1217:50:16

ツーリングタイヤ選び CBR600Fを中古で購入し、タイヤ交換の時期らしいので交換を考えてます。
主に峠3 ツーリング5 街乗り2なのでツーリングタイヤがいいかと思います。
候補は
ブリヂストン BT023
ピレリ エンジェルST
です。
ブリヂストンは親の影響もあり、今までずっと使っていて信頼があります。
ここ最近ピレリのタイヤのインプレや評価がいいので今回初めて考えました。
この二つを比べ、ライフとグリップ力が主に知りたいです。
特にピレリのグリップ力が気になってます。

補足回答ありがとうございます
エンジェルは実際にはどのくらい走りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenさん

編集あり2012/9/1314:02:33

大型3台乗ってます。で、試しに数社のタイヤをそれぞれに履き替えてみました。まったっくの個人的な感想ですが、ピレリーのエンジェル。これが一番いいですね。オススメです。と言うのもバイク屋さんでタイヤ入れ替えると「最初は滑りますから十分気を付けて下さいね」って言われますが、いつものその滑りは感じなかったんですよ。何日もしないうちに雨の時、まさか雨は滑るだろうと思ったのですが、これもビックリするぐらいその不安は無かったのには驚きました。それとやはり大きいバイクの場合タイヤを温めないと調子が悪いのですが、冬の0度前後の出発でもその不安と暖気は必要なかったんです。今販売してる全部のタイヤを試した訳ではありませんのでこれはあくまでも個人的な感想ですし、参考程度にして下さいね。それだけの安心感とグリップはとても気に入ってます。ある売り出し中のタイヤでは、まるでエッジの効かないスキーをしてるようなタイヤもありました。今度全部エンジェルに替えようと今のタイヤを頑張って減らしてます。欲しい人がいればあげたいです。ちなみに南関東に住んでますが前後で39800で入れ替えられます。グリップ、乗り心地、ブレーキ時、乗り手が選ぶリクエスト、そして何よりも事故につながる確率を減らしてくれるマテリアル。今、このタイヤは最高だと思ってます。追、距離とか持ちでしょうか?どうなんでしょう・・。バイク全部で7台あって、なかなか全てのタイヤが減りません。B社の016は滑るし、M社の・・3はコーナー時に腰が外れるって感じです。エンジェルはタイヤに天使(エンジェル)のマークが何カ所が付いてるのですが、それもあまり減らないって感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsx********さん

2012/9/1316:53:52

自分のバイクはCB1300SF(sc40)です。
サイズダウンさせてエンジェル履かせた事がありますが、耐摩耗性、グリップ力に不満はありません。
自分の場合、フロント7000kmリア9000km持ちましたよ。質問者さんと同様の使い方をしてます。
グリップ力はブリジストンより強い印象でしたd(^_^o)
タイヤパターンもかっこいいですしオススメです。

今はミシュランのパイロットロード3履かせてますがσ(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる