ここから本文です

専門学校の学生証写真ってスーツですか?私服ですか?

kam********さん

2012/9/1222:50:03

専門学校の学生証写真ってスーツですか?私服ですか?

専門学校から合格通知が届いてきたのですが、その中に「学生証用の写真を(入学手続書類の封筒の中に)同封してください。なるべく学生服着用の写真は避けてください。」とあるのですが、スーツを着た写真を用意しろってことですか?スーツってリクルートスーツでいいですか?

友達に聞くと「私服だろw」って言ってるんですが、さすがにだめですよね?

閲覧数:
13,054
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/9/1222:56:05

私の学生証の写真は、私服姿です。

派手なデザインや顔を見るのに支障をきたすような姿でなければ大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/13 18:46:04

降参 皆さん回答ありがとうございました。
私服でもいいみたいですね><
今回は一番回答の早かったmiyagistさんにBAを送らせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nia********さん

編集あり2012/9/1223:23:49

学生服禁止は高校の制服禁止と解釈して下さい。就活時などに学生証が身分証として必要になる可能性があるので、スーツのようなフォーマルな服装がベストです。まだ買ってないなら、親のスーツを写真撮る時だけ失敬すれば良いです。

uec********さん

2012/9/1223:06:44

学生証の写真は私服でOK
スーツでなくても問題はありませんよ
ほとんどの方は私服だと思います♪
もちろん、スーツでもかまいませんよ
高校の制服は避けるべきですね

専門学校にもよりますが、
履歴書や実習先に提出する写真は
スーツで髪型など専門学校の方から指示があります。

入学式ではスーツですので、
購入するなら就職活動でも着用できる
リクルートスーツをお勧めいたします♪

学生証の写真は基本、学生証にしか使用しません☆