ここから本文です

ジムで週3・4日で1~2時間ほどエアロバイク漕いでいるんですが 最近翌日になると足...

go_********さん

2012/9/1301:29:34

ジムで週3・4日で1~2時間ほどエアロバイク漕いでいるんですが 最近翌日になると足の疲れや体のだるさを感じます
マッサージやアイシングクールダウン等はしています

有酸素運動でも運動直後にプロテインなどたんぱく質を摂った方が良いんでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp3********さん

2012/9/1706:01:03

ストレッチが足りないと思います。
オーバーワークかもしれませんが、
オーバーーワークは時として自分のスペックを
上げるためには重要なこと。
なので一概には否定できません。

プロテイン摂取の必要性については
量さえ間違えなければ有効です。
所要量の半分位で結構です。
それからサプリとしてビタミンB系、
サプリが嫌いならグレープフルーツ
ジュースを飲まれてください。
これらは疲れを癒します。

マッサージと一口に言っても指圧、按摩(リンパ系含む)が
あります。筋肉がパンパンに張っているなら、ストレッチを充分に
行った上で両手でご自分の足を太ももから足首まで縦に擦るのが
良いでしょう。
アイシングは酷い炎症を起こした場合のみです。
例えば、筋断裂に近い症状の場合、痛みを和らげるために必要な
行為で、通常のトレ後に行えば逆効果です。
ですので辞めた方が良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/9/1316:28:32

有酸素運動でもできることならとった方がいいですね

BCAAなども合わせてとれるといいと思います

有酸素運動前には軽く無酸素運動(筋トレ)で負荷をかけるといいですよ

何かあれば、補足してください