ここから本文です

1戸建てでBSに契約していますが、ケーブルテレビに変えたいと思っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/3008:27:09

1戸建てでBSに契約していますが、ケーブルテレビに変えたいと思っています。
BSのアンテナがあってもケーブルのアンテナ工事は必要なのでしょうか?

ケーブルでもBSの番組は見られるし、BSでもケーブルと同じ番組があります。
だから代替できないのかなとおもったのですが、ダメでしょうか?

閲覧数:
311
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3010:11:10

ケーブルテレビは有線ですから
お住まいの地域に線が来てるかどうかを確認してください。
自宅に引き込むためには自宅前に線がないと無理です。
来ていない場合は近くの電柱から延々引いてきますので
電柱所有者に共同架設申請(CATV局でやってくれる)しますので
3~6ヶ月かかることもあります。
アンテナは必要なくなりますが専用のホームターミナルが必要です。
見られる番組も視聴料金、引き込み工事代金もケーブル局によって違いますから
まずは地元のケーブル局にご相談ください。
ちなみにNHK受信料も団体で出来るところと出来ない所があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/3015:10:49

東急ケーブルTV。暇な社員ばかりでやる気の無い連中ばかり・・・
加入はするな!

おっと今はイッツコムだったな!どちらも同じ・・・・

mir********さん

2004/9/3008:34:19

BS録画は自宅のアンテナの方が綺麗です
録画用に保存をお進めします。

kus********さん

2004/9/3008:34:04

 ダメ。ケーブルで、地上波もBSも、ケーブル用独自チャンネルも、まとめて送るから。(BSアンテナじゃ、有線のケーブルテレビ、受信できない。)
 でも、ケーブルテレビ通じてNHKの視聴料払うと
団体扱いだから、すこし安くなるから、相談してみ。

zzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
 

アバター

ID非公開さん

2004/9/3008:29:21

ケーブルテレビは専用ケーブルを使うので、アンテナ工事はいりません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/3008:28:52

CATVの工事は必要でしょ。そうしないとBS以外が見られなくなる。
あとでBSをはずせばOKでしょ。