ここから本文です

㈱アイズ 03-6276-3315 顧客担当:谷口 徳郁 識別番号【717582】 【調査予告通...

ja0704haruさん

2012/9/1312:53:43

㈱アイズ
03-6276-3315
顧客担当:谷口 徳郁
識別番号【717582】
【調査予告通知】

弊社は、総合コミュニティサイト(以下依頼会社という)の代理として、貴殿に対し次の通り通知致します。
依頼会社は貴殿に対しインターネットサイト利用料金の債権を有しておりますが、貴殿におかれましては本債権の弁済がなされてない状態になっております。
また本件、インターネットサイト登録の解約手続きもなされておりません。
よって、インターネットサイト利用料金が常時発生している状態です。

上記の理由により弊社は運営会社の依頼により、貴殿の個人情報調査等の依頼を受け【翌営業日】までにご連絡頂けない場合には調査事務代行等を開始致します。
しかしながら、弊社と致しましては、個人情報調査等をすることなく、お話合いによる解決が望ましいと考えておりますので、上記連絡期日までに必ずご連絡ください。

期日までにご連絡がない場合には、やむを得ず個人情報調査等を開始し、その後、法的措置及び信用情報機関への照会・登録等しかるべき対応をさせて
頂きますのでご承知おきください。

㈱アイズ総合窓口
03-6276-3315
顧客担当:谷口 徳郁
代表取締役:住田 章太郎
識別番号【717582】
受付時間
平日・10:00~20:00
土、祝・10:00~18:00
日・定休日


このようなメールが先ほど送られてきました。
これって迷惑メールでしょうか?

補足一応迷惑メールの拒否設定はしてあり、株式会社と書かれていてアイズという会社もあるのですが、放置で大丈夫ですか?

閲覧数:
3,026
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

編集あり2012/9/1313:23:50

これは、「「架空請求」」詐欺ですね。これは調査会社(偽の調査会社です。正体としては、「出会い系サイト」や「ワンクリック詐欺サイト」と考えられます。)ですので、無視しても構いません。

これは詐欺行為であり、料金不正請求です。金をだまし取ろうとしている行為や個人情報を取得しょうとしている悪質な行為です。電話連絡したらダメです。☞相手側に着信履歴が残りますので。(個人情報を悪用される可能性あり。))アクセスせず、無視しても問題は有りません。詐欺業者は身元調査は絶対に出来ません。※何もできない。

※正式、まともな通信、調査会社の場合は「「絶対に携帯、パソコンからメール、詐欺行為をすることは絶対にありません」」。

100%詐欺ですから、絶対に返信したり、電話での連絡はしないこと。

ワンクリック詐欺、架空請求詐欺、悪質出会い系サイトの業者はネット犯罪者が多いですね。一番の目的としては「金」でしょう。

「㈱アイズ」について調べました。


正式機関の警察OBの「サンシャインリサーチ」様のウェブです。参照にして下さい。(東京都公安委員会)
http://ameblo.jp/isr-info/entry-11352010443.html
※9/11新着です。

代表取締役名と顧客担当の名前は架空名です。顧客担当名が変わっていますが、架空名です。

質問者様の質問と同じ質問です。(※解決済みです。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293936442

メール内容は大ウソであり、ほぼデタラメですので、絶対に信じてはいけません。(詐欺メールです。)


架空請求業者は「法律を違反」していますので。詐欺業者は「法的措置や身辺調査」は何も出来ません。「電子消費者契約法」→架空請求詐欺業者は「電子消費者契約法・第3条」を違反している。

電子消費者契約法とは?詳しくはこちらです。
http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/echou.htm




架空請求にご注意下さい!!・東京都調査業協会
http://www.tochoukyou.jp/home/news.html


警視庁・身に覚えのない料金不正請求
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no8/jikenbo/jikenbo.h...



~~警視庁からご協力をお願いします。~~

架空請求メールをこちらに転送してください。(提供・受付しています。)
「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報を求めます。
警視庁 特殊詐欺対策本部 統括事務局
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm



迷惑メールに用心、対策法・1(公開中です。2もあります。☟こちらもその他の受信拒否設定方法(対策法・2にあります。)もあります。こちらに質問と同様の内容があります。(架空請求詐欺に参照。)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

迷惑メール対策法・架空請求対処法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n78829

迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n91161


あらかじめ請求や承諾をしていない広告メールを受信した場合は、下記のアドレスまで情報提供をお願いします。
spam-in@nissankyo.jp
※件名を変えたり、添付ファイルにせずそのまま転送してください。

※料金1円も払う必要はありませんので無視してください。受信拒否をしても構いません。電話(相手側の電話に着信履歴が残ります。)やメール(アドレスの存在の有無を調べている。)での連絡は絶対にしないこと。無視すればいいのです。


この方法で設定すれば「迷惑メール」に有効です。

ドメイン(@○○○○○○)拒否設定するとドメインを変えられてしっこく送られてきますので、この設定では「無効」です。

~対策(受信拒否設定以外の受信拒否設定)~

振り分けルールの設定や、フィルター設定で、必要なメール(受信許可するメール)だけ受信する設定をすればいいのです。

・受信したいメールを指定受信/指定拒否(併用可能)
・特定のURLがついているものを拒否する。

など。

※受信したいメールだけ設定すれば、受け取りたいメールだけ受信されます。
※携帯の会社、パソコンのメールによって設定方法やフィルター、振り分けの設定は方法によってが異なります。


絶対に電話・メールで連絡しないことです。料金1円も払う必要はありません。
詐欺業者は「個人情報」や「金」が目的です。

気をつけてください。


~補足返信~

100%詐欺ですので、何もしないで無視しても構いません。

絶対に電話やメールでの問い合わせは絶対にしないことです。

質問した人からのコメント

2012/9/13 13:46:44

降参 ありがとうございました。
迷惑メールの拒否設定はしてあるのにメールがきたんで心配でした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak15_mtnさん

2012/9/1313:20:23

はい、迷惑メールです

携帯使用料、プロバイダ料金を払っていれば
インターネットサイトの閲覧は無料です
通信料(パケット)は
すべて、プロバイダ料金に含まれています。

たとえ調査会社でも
一般人が勝手に個人情報を収集するのは違法です
なので
勝手に調査させて、捕まれば良いだけです

この迷惑メールは
自作自演のバカメールなので、無視して下さい。

2012/9/1313:02:48

単なる 架空請求の メールだから、気にしないで 無視していたら いいです。

tomo19790224さん

2012/9/1312:54:23

詐欺メールですから何もしないで放置が一番いいですよ。