ここから本文です

iPhone5の類似品について

ミントさん

2012/9/1318:08:49

iPhone5の類似品について

iPhone5の類似品を中国で発売して、iPhone5に対して訴える予定などの内容をニュースを観ました。勝つのはどっちだと思いますか?

閲覧数:
295
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/9/1321:46:39

正常な司法制度の下では、中国企業が勝てるはずなどないのです。
アップルは目を覚まして、知的財産権を中国企業が守るようになるまで、彼の国でアップル製品を売らないようにすればいいのです。日本企業もそうです。14億人口が居たところで、付加価値を重視するアップルや日本の工業製品を買える人口は、知れていますから、他のアジアや、インドで沢山売る事を考えて、中国をパスすることを提案したいですね。
アップルの正規品が手に入らない国、ソニーやパナソニックの正規品が存在しない国にするのです。
「どうして中国では売ってくれないんだ」と騒ぎ立てるようになったら、「国内の恥知らず達」の事をコメントし、彼ら自身の手で類似品を作る恥知らずを駆逐させるべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hes********さん

2012/9/1319:14:18

死那は政官財軍が結託しているので、外国企業が裁判で勝訴するのは宝くじに当選するより困難。
仮に勝訴しても損害賠償額はスズメの涙程度。それを承知で欲に駆られて進出する企業は自業自得。

hon********さん

2012/9/1318:54:13

中国では勝てません。
ジョブスが死ぬまで一番心配していたのは、
サムスンでは無く中国です。
中国のiPad工場爆発のニュースは知らないのですか?
爆発があれば当局がやたら早く駆けつけ、
企業秘密を全て盗まれました。
WSJでニュースになりましたけど。

abc********さん

2012/9/1318:20:30

中国の裁判は、政治判断になるので、
新首脳部のアメリカとの関係の考えで左右されます。