ここから本文です

蜂がやってきて何やらお尻を地面に・・・

omu********さん

2012/9/1400:25:41

蜂がやってきて何やらお尻を地面に・・・

先日家の庭(地面は砂利)に蜂がやってきて何やらお尻を地面に刺したりして暫くすると巣に戻っているらしく又やってきては同じことをして又帰っていきます。
一匹殺虫剤で退治したと思いきや2~3日後に違う方向から同じような蜂がやってきて又同じ行動をしては帰りのループ作業をしていきます・・・何をやっているのでしょうか・・・

閲覧数:
2,841
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazofrienndさん

2012/9/1508:14:03

蜂は庭の虫を食べてくれるので、私は殺しません。軒下に、沢山蜂の巣が有るせいか、今年の夏に、蚊に襲われたのは、1日だけで、それも、1匹だけでした。
画像は、家の裏口に出来たキアシナガバチの巣(手の届く高さです)に、潜り込んでいる働き蜂で、たぶん、自分たちが生まれて育った巣穴に、新しく産み付けた雄バチの幼虫を育てるために、潜っていると、思います。巣の外に居て様子を見ているのが、もともとの女王蜂でしょう。

蜂は庭の虫を食べてくれるので、私は殺しません。軒下に、沢山蜂の巣が有るせいか、今年の夏に、蚊に襲われたのは、1日だ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる