ここから本文です

<至急>監視カメラがあることを隠したい…

upa********さん

2012/9/1417:21:10

<至急>監視カメラがあることを隠したい…

補足うっかり息子が口を滑らせて監視カメラがうちにあることを言ってしまいました。

あるのは本当ですが、あることを知られると非常に都合が悪いのです。
親の私が「息子はああ言ったけど、本当は無いよ」とか「偽物のカメラだよ」と言うべきでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/9/1417:39:31

ほっとけば? 今時 監視カメラがついているなんて普通。 コンビにはみんなついているし、玄関に有る家庭は多いです。
隠す必要があるの? どこかの家とかかわいい子を盗撮しているのならやめなさい。

質問した人からのコメント

2012/9/15 05:56:12

回答ありがとうございました!
「今時 監視カメラがついてるなんて普通」と言われてほっとしたのでfunifuni54さんをベストアンサーとしました~

ちなみに、息子は小学校3年生。
監視カメラがあることがばれたくなかった理由はそのカメラで以前、息子や息子の友人が遊んだことがあったからです。つけている位置の関係で盗撮は絶対無理ですし、私も旦那も浮気は今のところ、ありえないですね~子供に手一杯で!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2012/9/1418:55:34

誰にばれたら困るかですが・・・
普通の人間なら監視カメラがあるとわかっている家に泥棒なんてしないでしょう。するなら無い家を選びます。

で・・・夫や妻にばれたくない。
浮気相手などを調べるために自宅に設置しなとかなら・・・うん。
息子には好きな物を買ってあげるとか言って、仲間に引き入れるとかでは。