ここから本文です

CODを開発しているトライアーチについてです。 ①CODの開発にトライアーチが関係し...

yam********さん

2012/9/1420:31:23

CODを開発しているトライアーチについてです。

①CODの開発にトライアーチが関係してるのはWAW、BO、11月発売のBO2以外にどれがありますか?
②トライアーチという社名の由来はなんですか?

トライアーチはCOD以外にゲームを作ってますか?

自分なりに探してみましたがわかりませんでした。
質問が多いですがよろしくお願いします。

閲覧数:
702
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2012/9/1421:02:44

>CODの開発にトライアーチが関係してるのはWAW、BO、11月発売のBO2以外にどれがありますか?

・Call of Duty 2: Big Red One (GC,PS2,Xbox/日本版はPS2のみ)
・Call of Duty 3 (PS2,PS3,Wii,Xbox,Xbox360/日本版はPS3,Xbox360のみ)
・Call of Duty: Modern Warfare: Reflex (CoD4のWii移植版/日本未発売)
・Call of Duty: Modern Warfare 3 (Wii版/日本未発売)

>トライアーチという社名の由来はなんですか?
そこまでは判らないです

>トライアーチはCOD以外にゲームを作ってますか?
一杯作ってます。
有名処ですと、

・007 慰めの報酬 (PC/PS3/Xbox)
・スパイダーマン3 (PS3/Xbox360/Wii)

等がありますね。
まあ、近年はCoDシリーズばかり手がけてますが。

質問した人からのコメント

2012/9/15 23:17:20

詳しくありがとうございます。
lllfrozaxmlllさんもありがとうございます。
お二人のおかげで今まで気になってたことがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2012/9/1500:38:50

2以外の質問は他の回答者が答えてるので割愛で
トライアーチという社名の由来は
トライ つまりトライアングルなどの3を意味する
アーチは曲がった線とかのアーチです
トライアーチのロゴを見ると3つの輪っかがありますね
つまりそういう事です
トライアーチの意味まではわかりますが
なぜトライアーチと名づけたのは謎です
あとトライアーチと言っていますが
外国の方が発音するとトレイアークなので
正しくはトレイアークです