ここから本文です

上手に自分を癒す方法やおすすめの趣味を教えて下さい。 30代兼業主婦です。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1503:43:00

上手に自分を癒す方法やおすすめの趣味を教えて下さい。

30代兼業主婦です。
人間関係が苦手(友人少)、興味をもてることがない、お金と時間がない…
という状況でもできそうなおすすめの趣味や、癒されることはありますか?

恥ずかしながら、食べることだけでストレス解消していることに気付きました。

吐けない過食で、体重激増中です(涙)
甘いものやジャンクなものばかり欲しくなり、普通の食事があまり取れずこのままではまずいと思っています。

家で、一人で、長く続けられそうな効果的な運動などもありましたらお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1505:56:08

おから
きなこ
寒天
などを使った身体によくてダイエットにもいいスイーツ作りを趣味にされては。

ついでに節約レシピとか。


知恵袋やレシピサイトで検索したり
図書館に行くと、結構そういうレシピ本もあります。

お金もかからないし
図書館の往復を歩けば運動になります。


たぶん生活や性格的に、運動をしようとすると中々続かないので
例えばコンビニや買い物に行くとき車や自転車を使っていたら、それを徒歩にするとか。
そういう方法がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/18 21:34:06

降参 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2012/9/1518:50:09

ジョギングしてみませんか?
それか、何か食べたくなったらウォーキングするとか・・・
暇だから食べたくなるんじゃないのでしょうか
外に出るのが嫌なら・・・
家でできる運動と言ったら、踏み台昇降運動しか思いつきませんが
もしくはステッパーを購入して(安価で売ってますよ)
テレビを見ながらなら続くんじゃないでしょうか
ありきたりの回答で申し訳ないです