ここから本文です

肺ガン ⅢB 治療法 病院について 父が血痰が出てレントゲン、血痰の検査、PAT検...

mim********さん

2012/9/1505:40:57

肺ガン ⅢB 治療法 病院について

父が血痰が出てレントゲン、血痰の検査、PAT検査で上記の結果でした。

肺のまわりのリンパがゴロゴロと腫れているので手術は無理で、肺の悪性のものが広範囲なので抗がん剤治療しかできません。と言われました。

父は、手術を希望していて他の病院にも行って手術ができないか聞きたいと言っております。

検査した病院に、これからのことを相談しましょうと言われて、病院が指定する10日後に予約をしました。

質問は、
1.こんなに時間をおいてガンが進まないか心配です。

2.高度活性化NK細胞療法をしたり、EMXゴールドを飲むとよい効果があるらしいのですが、どうなのか。

3.抗がん剤治療がどれだけ辛いのか、副作用が心配。

4.違う病院にも診てもらったほうがいいのか。

このうちひとつだけでもいいので、ガンに携わる医師のかた、ガン患者の身内のかた、ガンが治ったかたたちの体験を通じてどうしたらいいかご意見をお聞かせ下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2012/9/1700:57:25

父が現在肺癌ステージⅢA治療中です。

あなたのお父さんと同じように手術は無理でした。セカンドオピニオンを聞きましたがそこでも同じ意見であり、放射線治療+抗がん剤治療を行っています。

1・正直な話、父のがんが進みました。でもどうすることもできません。いまできる限りの治療をしています。

2・そのEMXゴールドが効くのかはわかりませんが、サプリメントを飲むときは必ず医師に相談をしましょう。

3・抗がん剤治療は辛そうです。今父は真っ最中です。でも頑張ってもらうしかありません。家族が支えてあげましょう。

4・治療を行う前にセカンドオピニオンを聞くことはとても大事だと思います。現在診てもらっている医師に「セカンドオピニオンを受けたいので資料をください」とお願いしましょう。

がんは手ごわい相手です。
でも気持ちで負けてはいけないです。
がんをよく知らずに恐れてばかりいると恐怖感だけ募って何もできません。(私がそうでした)
肺癌関係の本を読み漁り、素人なりに肺癌の種類、治療法などを知りましたよ。
まずは医師に今のお父さんの病気の状態をしっかりと聞いて把握してどのような治療法があるのか一緒に考えましょう。
前向きに!!

質問した人からのコメント

2012/9/21 11:11:25

降参 お二人のかた、ありがとうございます。病院の予約日までまだ6日もあります。今現在、父は5Kgも体重が減りました。体力つけないと抗がん剤治療ができませんよね。励ましながら力になりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2012/9/1506:00:49

私の父も癌でしたが完治しました!

医学的なことはわからないのですが、抗がん剤はすごくしんどそうでした。
趣味が食べることというくらい好きな父でさえ、食べれなくなっていました。
やはり病院食は食が進まないみたいだったので、出前をとったり好きなものを食べれるだけ食べるようにしていました。

またセカンドオピニオンで不安や不信感がなくなるのであれば、してみるのもよいと思いますよ。

お父様も大変ですが、支える家族も大変です。どうぞ体調を崩されませんようお気をつけ下さい。

一刻も早くお父様が完治されますことを心からお祈りします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる