ここから本文です

「第2文型、第3文型かを答えなさい。」とか 「第4文型、第5文型を答えなさい。」...

tng********さん

2012/9/1512:51:51

「第2文型、第3文型かを答えなさい。」とか
「第4文型、第5文型を答えなさい。」って問題は重要ですか?

一応理解してちゃんと問題を解いた方がいいんでしょうか?

最終目標というか今目指してるのは
英検とかTOEICテストなんですけど
そういう問題もちゃんとやった方がいいんでしょうか?

補足理解しないほうがいというか理解できないんです。
先に進めないから聞いただけです。
大事な問題なら諦めずにやってみようと思ってるだけです。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_b********さん

2012/9/1512:58:37

文型はネイティブの思考回路です
英語は文型が成り立って初めて英語として成立します
英語が得意というひとは、自然と文型を使っていると思います(無意識に)

だから文型が理解できてないと応用でつまずくことが多々あると思います
ほかの教科でも“基礎が不十分で応用やって足元すくわれた”とかありますし;;

まずは基礎を完璧にすべきだと思います(^^)/

質問した人からのコメント

2012/9/16 14:57:42

降参 お二方ともありがとうございました。
やっぱりやることにします。
あとでパニックになるのも嫌なので(^_^;)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

編集あり2012/9/1514:36:39

> 一応理解してちゃんと問題を解いた方がいいんでしょうか?

参考までに伺いますが、理解しないほうがいいかもしれないと考える理由は何ですか?

---
補足ありがとうございます。
今後、文の構造や各部位の役割についての理解を受験参考書に頼る予定が無ければ勉強しなくても構いません。そうでなければやってください。