ここから本文です

ソフトテニスのレシーブについて 私は、どうしても速いサーブを取ることができ...

tsu********さん

2012/9/1515:00:09

ソフトテニスのレシーブについて

私は、どうしても速いサーブを取ることができません。
どうすれば上手くレシーブできますか?
教えてください。

あと、できればカットサーブの取り方のコツも教えていただけたらと思います。

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/9/1515:47:26

速いサーブは打ちにくいものです。
あまり、力をいれず、防御するようにすると、いいです。
カットサーブは、まず相手の利き手を見て、どちらに曲がるか予想します。右利きの人は、左に曲がりますよね。自分から見て。
そして、曲がってきても、曲がらなくても打てる位置にいます。
落ち着いて、焦らずにやればきっとできます。\(^ ^)/

質問した人からのコメント

2012/9/22 21:44:08

感謝 お二方、とても分かりやすい回答ありがとうございました。

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2012/9/1520:52:31

速いサービスにたいしてはスライスでボレーする感覚でレシーブされたらいかがでしょうか。

カットサービスには自信がありませんが、ボールが着地して上がり際(ライジング)ボールが変化する前に打ったらどうでしょうか。