ここから本文です

「ノベルティ用」←この意味がわかりません。 わかる方、教えて下さい☆

fro********さん

2006/9/2022:10:59

「ノベルティ用」←この意味がわかりません。
わかる方、教えて下さい☆

閲覧数:
11,932
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aub********さん

2006/9/2022:11:52

景品とか、非売品のこと。

ショップの○周年記念に顧客に配布されたグッズとか、ですね。

質問した人からのコメント

2006/9/20 22:51:03

みなさん、ありがとうございます。
モヤモヤが吹っ飛びました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2006/9/2022:13:27

ノベルティ → 販促品

商品を売る為に 無料で 配ったりする 品ですよね。

街角で配っている DHCサンプル なんか・・もそうかな。
ブランド店で1万以上買うともらえる品。
とかも同じことです。

kan********さん

2006/9/2022:12:10

広告・宣伝のため、社名や自社の商品名を記して配布するカレンダー・メモ・ボールペン・ライターなどの品物。ノベルティ。