ここから本文です

旦那が会社の仲間達に私の悪口(怖い)みたいなこと言ってるみたいです。 私に対す...

swe********さん

2012/9/1523:55:23

旦那が会社の仲間達に私の悪口(怖い)みたいなこと言ってるみたいです。
私に対する不満というより私を悪者にして会話のネタにしてる感じです。
家では私の後ろをこちょこちょ付いてきてベタベ

タしてくるくせに会社では私をそんな風にネタにしてたのかと思うと怒りが収まりません。
不満があれば言ってくれればいいのに、なにも言わない。
でも家に帰るのが怖いらしいです。
そんな話をしてるくせに帰ればベタベタしてくる。
もう顔もみたくない。
世間の旦那はこうやって息抜きしてるんでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/9/1601:31:05

ただのノロケ話ですよ。
ただストレートに妻のことを褒め上げるとまわりの人は逆にシラけたりするもんです。
だからちょっとそんな風に言葉を変えていうんですよ。
男性は特に照れ屋さんな人も多いので照れ隠しって側面もありますね。

あなたのことをまわりに自慢したくてしょうがない可愛い旦那様ってことですよ。
そんなに怒らないであげてくださいな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/9/1600:07:32

うちにもそういうバカ男いますよ
会社の人や飲み屋のお姉さんにも言ってるみたいで
かなりムカつく
家では私の言うこと聞いて良い夫演じてて…
バレバレなのに
全くバカでどうしようもありません
バカ夫には味噌汁の中にツバを入れてやってます
これで私はとりあえずスッキリしてます

coo********さん

2012/9/1600:04:02

そういうの

一般的にノロケと言います。