ここから本文です

ipodtouch第5世代を予約購入しました。

アバター

ID非公開さん

2012/9/1600:15:26

ipodtouch第5世代を予約購入しました。

そこでいくつか質問があります。
1、5世代はPCfree搭載なのでパソコンが無くても無線LANだけで起動可能でしょうか?無線LAN環境は有りますがパソコンは持ってません。
2、アプリや音楽のダウンロードするための会員登録はipodtouchから行えるのでしょうか?
3、アプリや音楽のダウンロード購入はクレジットカードを登録しなくてもプリペイドカードのみで可能でしょうか?
4、ios6に搭載のSiriはオンラインでないと使用不可能ですか?もちろんネットが必要な事はオンラインでの利用が当たり前ですがそれ以外の操作ならオフラインでSiriが利用可能でしょうか?
5、確か位置情報取得可能でしたよね。GPSが搭載されていないのにどうやって位置情報を取得取得するのでしょうか?
6、これだけは購入した方がよいものがあればお教えくだい。
質問攻めですが詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
438
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

編集あり2012/9/1712:59:31

1、Wi-Fiがあればパソコンなしで可能です。
2、行えます。初期設定の時に登録する方が簡単ですよ。
3、可能です。
4、その通りだと思います。
5、Wi-Fiから位置情報を取得します。
6、コンセントから充電するACアダプダが付属されていません。周辺機器の一つとして売っているので購入してください。これがないとパソコンからしか充電できませんよ。
後はタッチパネルなので画面を守る為に保護シートやスマートフォンに対応したタッチペンなどがオススメです。

ipodtouchの使い方の本が売っていますので色々と疑問があるなら購入を検討してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2012/9/2022:46:23

他はその合ってると思いますが、
4.Siriはオンライン、ネット回線に
繋がって無いと利用出来ないです。

akk********さん

2012/9/1613:01:25

1 おそらくok
2 行えます。
3 可能です。
4 その通りだと思います。
5 公衆無線wifiを使います。 感度低いです。
6 pcがないなら充電の時のusbからacアダプターに変換するのは
必須です
文章力なくてすいません