ここから本文です

最近歯医者行ってるのですが、歯に樹脂を入れてもらってる時に ピッって音がして...

アバター

ID非公開さん

2004/9/3016:48:46

最近歯医者行ってるのですが、歯に樹脂を入れてもらってる時に
ピッって音がしてるのですが何の機械の音ですか?目を閉じてる
ので分からないのですが。

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3013:02:34

樹脂を詰めることを『レジン充填』というのですが、
紫外線照射器を当てて、レジンを硬化させているのです。

治療中は目を閉じているのですか?
開けてても良いのですよ。
・・・目を閉じてくださいと言う先生もいますが。

余談ですが・・・私が努めていた歯医者は、殆どの患者さんが
目を開けていましたが、あるオジサンに
「あなたは鼻毛がないなぁ。いつも処理してるの?」と聞かれてびっくりしました。
そんな所を見てたんですねぇ。
あ、ちなみに何も処理はしてないです。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/3013:00:24

紫外線の照射をしてるのではないのでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。