住宅街に住んでいます。 そうしたらある日の真夜中にタヌキが出没して、「ギャーッ」と鳴いていました。 タヌキって意外な鳴き声を発するんですね。 ていうか住宅街に出没するんですね。

住宅街に住んでいます。 そうしたらある日の真夜中にタヌキが出没して、「ギャーッ」と鳴いていました。 タヌキって意外な鳴き声を発するんですね。 ていうか住宅街に出没するんですね。

動物2,156閲覧

ベストアンサー

0

タヌキはけものへんに里(狸)と書くように、もともと人里の周囲にいる動物です。夜行性で、警戒心も強いので普通はヒトの前に姿をさらすようなことはしないので目立ちませんが、実はそんなに珍しいものではなく、かなり町中でも生活しています。下の方も回答されていますが、東京23区内でも結構な数が生息しています。 公園等のすこし大きな緑地帯の中を探せば、ため糞などの痕跡も見つけることができますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった方全員のご意見が参考になりました。

その他の回答(3件)

0

我が家の隣接する池の藪に住んでいます。うちの猫が遭遇すると一目散に帰ってきます。