ここから本文です

さら地に20~30坪の倉庫かプレハブの建物を建てるのには、最低いくら位かかる...

mak********さん

2006/9/2100:18:46

さら地に20~30坪の倉庫かプレハブの建物を建てるのには、最低いくら位かかるものなのでしょうか?電気、水道、トイレ付きでガスは不要です。ワンフロアで店舗として使います。宜しくお願いします(^_-)-☆

閲覧数:
49,665
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2006/9/2517:21:03

最近は中古プレハブの在庫が各社少なくなってますので、中古販売は控えています。
参考までに、本体価格 35,000円X30坪=1,050,000円
建て方工事費 3,000円x30坪= 90,000円
雑材金物類 3,000円x30坪= 90,000円
建て方重機 35,000円x 1日= 35,000円
運搬費(場所による) 別途 約 60,000円
基礎工事 18,000円x22m= 396,000円
内装工事 ランクによる 約 600,000円
電気工事 照明ランクによる 約 400,000円
給排水工事 道路掘削共(概算) 約 900,000円
確認申請手続き 約 150,000円

合計 3,771,00円

大体400万円といったところでしょうか?


どういう建物か、内装・器具の仕様とかでいろいろ変わりますけど、目安にはなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yad********さん

2006/9/2213:34:58

以前一番安い中古の現場の払い下げのプレハブの価格を聞きました。
諸経費が別途だったと思いますが、坪単価40000円だったと思います。
運搬費とか人件費が別途必要だったような???