ここから本文です

旅行業務取扱管理者の資格勉強は、参考書での独学と、ユーキャン、どちらが効果的...

yu7********さん

2012/9/1610:55:02

旅行業務取扱管理者の資格勉強は、参考書での独学と、ユーキャン、どちらが効果的でしょうか??

ユーキャンを利用したことがないので、資格の種類に関わらず資格取得についてアドバイスや体

験談などありましたら教えてください!

閲覧数:
722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2012/9/1710:56:36

先日、国内旅行業務取扱管理者を受験してきた者です。(自己採点では合格してます。)
私の場合は、ユーキャンの参考書を中古で買って独学で勉強しました。一般的な参考書よりユーキャンの方が説明が詳細で私には解り易かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅行業務 の求人情報(474,202件)

旅行業務・不動産業務全般
  • (有)ライフ・マート 第一ツーリスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 北海道倶知安町南三条西
シゴトガイド
日用生活用品の旅行業務
  • 株式会社ワコールキャリアサービス
  • 正社員
  • 年収360万円〜500万円
  • 東京都
WACS
旅行業務全般の手配事務・予約手配スタッフ募集!
  • リバティウイング株式会社
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜24.8万円
  • 福岡県福岡市南区
リバティウイング株式会社
【契約社員】関西大学事業会社での旅行業務!|一般事務・...
  • 採用受付
  • 契約社員
  • 月給17万円〜
  • 大阪府吹田市
はたらこねっと
旅行業務総合職(旅行の企画/法人営業/手配事務)週休2...
  • 株式会社トラベルギャラリー
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(1)
doda
《東久留米駅》≪旅行≫ 業務事務 ※新規事業【経験者優遇 残...
  • 社会福祉法人埼玉福祉会 本社
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 埼玉県新座市東
転職ナビ
関西地域在住 起業を目指す旅行業務経験者の方にワークプ...
  • 有限会社アバンツアーズ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区京町堀
有限会社アバンツアーズ
【ア】旅行業務サポートスタッフ/【契】旅行コンサルタント
  • エイチ・アイ・エス
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府和泉市
イーアイデム
高時給1650-2000一般事務データ入力表作成など|新宿
  • 株式会社旅行綜研
  • 派遣
  • 時給1,650円〜2,000円
  • 東京都新宿区
tenichi
2020年度新卒採用 株式会社阪急交通社
  • 株式会社阪急交通社
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜20.3万円
あさがくナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

se3********さん

2012/9/2217:26:39

下に同じく先日受験してきました。
ユーキャンの3,000円くらいの参考書を買ってきて読破すれば十分取れると思います。
間違っても40,000以上するコースなんてしない方がいいですよ。
参考までにですが私は知人含め5人で受験してきました。
私のみ参考書での勉強。後の4人は高いコースを申込み受験に挑みました。
まぁ勉強の量だとは思いますが自己採点の結果私は余裕で合格ライン。
後の4人の内3人は不合格確定。後一人がギリギリラインで合格発表までヒヤヒヤしてます。