ここから本文です

イタリア人の霊を呼び出してもらって(イタコに)イタリア語でしゃべったら信じます...

koj********さん

2012/9/1612:18:46

イタリア人の霊を呼び出してもらって(イタコに)イタリア語でしゃべったら信じますか?

補足あくまで個人的にですが…この観点から考えてもいたこは眉唾だと思うんですが、なんであれだけ認知されてると云うか歴史があると云うか どーなっているの?

閲覧数:
363
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/9/2013:33:00

イタリア語を話せば信じざるを得ませんが、無理なのでしょうね。
まあ、本当に霊の想いが聞けることを証明する手段なんて他にもいくらでもあります。
犯罪捜査にも協力できますし、東北大震災の行方不明者も捜索できます。死んだじいちゃんに開かずの金庫の番号を聞いたりもね。まあ、実際は交霊なんてしていないのですが、あの演技力は1つの文化として暖かい目で見守るとしましょう。
悪徳霊媒師は許せませんがね。

因みに同じ日本語でも、例えば江戸時代の人が相手だと現代の日本語では会話にならないそうですね。
例えば当時の言語を忠実に再現したリアル水戸黄門があったなら、何を言っているか私達は理解できないのです。
言葉が通じる霊しか呼べないのなら、少なくとも江戸以前の人を呼ぶことは出来ないということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/9/2212:30:33

一部回答者の方もおっしゃっているようにそれだけで
だめだと思います。
言語でもネィティブ自体文法を無視したルールで
話される例もたくさんあります。著名人でも多くあります。

また、知人の霊を呼び出し、その関係者しか知らない情報を
出してもそれをその霊が話した保証がありません。

素人の人がよく言うのは
この人は本物。その理由は…と尋ねると
〇〇が当たっていたからと答えられますが、
それだけでは足りません。

知りえる情報を得て、言葉として無理に作為で伝えたりと
ひどい奴もいるが、
脳内の別のヴィジョンで見えているため
この映像は自分の意思で見ていないとは言い切れず、

自身が把握していないところで作られ、それを頭で見せてしまうという
脳内の仕組みにより、能力と勘違いしている人もいるはずです。

与えられた音声情報を自身でなおかつ、
普段しゃべないような人の話ふりをして、
話すということも無意識で行っているものかもしれません。

その現象を冷静に分析できるから、
”自分は問題ないではない”です。

脳関係の本などをお勧めします。


第三者が信じるには
頭で何が見えているか、聞こえているかが
現実上アウトプットされ、それが”誰しも知りえることのできるもの”と
証明できたところで初めてそういうものがあるといえます。

その分野に命を懸けてそれを
研究するというのではなく、都合のいい時に霊視をし、
気持ちが大事だからと逃げる、霊能者が多いのはみなさんも
知っていますよね。

気持ちが大事とかいいながら、そんなことしているのか!と
言いたくなる輩はたくさんいますが。




追記
シャーマンとかの歴史的背景もありますからね。

asu********さん

2012/9/1623:48:58

肉体の声帯を使って会話することを前提として考えるので
おかしなことになるのです。

霊はイタリア語を話ているのでしょうが、
受け取る霊能者は日本語で理解します。

言葉…というよりも、感情というか想いと言うのか…

耳で聞くというより、頭の中に直接ブワッと
言いたい事が伝わってきます。

日本人の霊でも、外国人の霊でも同じです。

ay5********さん

2012/9/1622:08:15

イタコがイタリア人を呼び出す前にまず先にイタリア語がしゃべれないとイタリア人呼び出せないんじゃない?
日本語でイタリア人を呼んでも言葉がわからんから無理やろ
と言うことはイタコがイタリア語をしゃべれるならイタリア人を呼んだ振りが出来るから信じられないなあ
どうせならフセインやビンラディンや徳川家康を呼び出して隠し財産の場所聞いたらいいのに

for********さん

2012/9/1617:36:51

言葉がない頃はテレパシーでコミュニケーションしていました。

霊との交信は、つまりそういうことでしょうな。

tom********さん

2012/9/1612:55:41

それならワシも信じる、、、と言いたい所じゃが頭が廻るイタコならイタリア語は解らんが日本語で私が解る様に解釈してお答えしていますなどと言われるんじゃろな。じゃが本当に言えば認める以外には無いじゃろな。

昔々イタコは農作物に雨が降らない飢餓とか薬の無い時代に霊や先祖を呼び出してた気休めのまやかしの時代の名残じゃからな。中には普通の放置してても治るような病と言えん病気がイタコの力で治ったように思えた時代なんじゃろ、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる