ここから本文です

除湿機能搭載の空気清浄機って日本海側を完全無視した商品では?

nur********さん

2012/9/1612:23:19

除湿機能搭載の空気清浄機って日本海側を完全無視した商品では?

冬季より夏季に湿気が多くなる太平洋側でも便利なのかも知れないですが、
夏季より冬季の方が湿気が多くなる日本海側の気候を考えると、
加湿機能搭載の空気清浄機じゃないと意味ないのではないでしょうか?

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/9/1707:04:55

家電売ってる者です。
無視していません。
なんたって、除湿機能だけの空気清浄機はないです。
日立とダイキンから出ていますが、”除加湿”空気清浄機です。
除湿も加湿も出来るようになっていますから、意味はあります。
http://www.daikinaircon.com/ca/clearforce/index.html?ID
http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/ep-gv1000/
むしろ、冬期の湿気に強いデシカント式を搭載していますから、日本海側向きです。

質問した人からのコメント

2012/9/23 09:20:29

なるほど。御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jia********さん

2012/9/1612:25:50

空気清浄機は季節にかかわらず使うものですから、それぞれの湿気の多い季節に、除湿機能が働けば役に立つのではないでしょうか。