ここから本文です

プライベート・ライアンについて質問があります

kin********さん

2012/9/1613:14:16

プライベート・ライアンについて質問があります

最近この映画を見たのですが
ラストのアパムが撃ったドイツ兵と、途中で逃したドイツ兵とは別人というのは本当なんですか
考察とか調べてるとそう書いてあるんですけど
あのドイツ兵、殺される前にアパムと言ってるんですよね・・・(字幕版、聞き間違えかも)

もし違うのだとしたらスピルバーグはなんのためにそんなことをしたんでしょうか?
誰か回答お願いします

閲覧数:
1,215
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b0t********さん

2012/9/1613:43:14

同一人物ですよ。ミラー大尉を撃ち殺したからアパムは彼を殺しました。

ちなみに違うっていわれてるのは、ナイフでメリッシュを殺した人のことです。

質問した人からのコメント

2012/9/17 13:37:45

なるほどそうだったんですね、皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2012/9/1710:33:52

映画の最後のクレジットには彼の名前は「蒸気船ウィリー」と渾名で載っていたような。。「ベティちゃん大好き、蒸気船ウィリー大好き」と言ってましたからね。
小説版も読みましたが、それは明らかに同一人物だったですよ。(ま、映画のノベライズでしょうから「小説が合わせた」という事でしょうがね)

映画の最後のクレジットには彼の名前は「蒸気船ウィリー」と渾名で載っていたような。。「ベティちゃん大好き、蒸気船ウィ...

esk********さん

2012/9/1613:52:49

アメリカ大好き!くたばれヒトラー!と穴を掘ってましたね~♪同一人物ですよ!アパムとはマブダチになりました。

nar********さん

2012/9/1613:48:10

あのドイツ兵は同一人物で間違いないです。
過ぎたるは及ばざるが如しで、捻くって捻くって裏読みして裏読みして
ありもしないものが見えたと勘違いした奴が裸の王様してるだけですよ。

戦場で一人だけ鉄ヘルも被せず観客に顔を確認させるというわざとらしい状況を作って
アパムの名前まで呼ばせて別人だと言われたらスピルバーグも苦笑いするしかないでしょうね。

妄想は他人からは否定しがたく、本人が「余はナポレオンだ」と言い張るなら「はいはい」と言っとくしかないですよ。
君子危うきに近寄らず。
触らぬ神にタタリなし。
勝手に言わせておくしかないですよ。

妄想に巻き込まれても馬鹿を見るだけです。
トトロが死神だと言ってる連中と同じ穴の狢になるだけです。