ここから本文です

マツダスタジアムではなぜ内野自由席の通路や、座席のないコンコースで座って試合...

org********さん

2012/9/1620:17:06

マツダスタジアムではなぜ内野自由席の通路や、座席のないコンコースで座って試合を見ている人がいるんですか?

通行の邪魔になっているのですが、係員は何も注意していませんでした。

にもコンコース上に座ってる人がたくさんいたり、他の球場ではあまり見られない光景だったのですが、
座席以上にチケットを売っているのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ec5********さん

2012/9/1620:50:21

どこの球場も自由席のある試合については立ち見も考慮して売っています。

マツダスタジアムの試合では内野自由席はジュニア・レディース・シニアの

ファンクラブ会員年間○試合が無料で入場できる特典すらあるほどです。

それに席以上に場所を確保する輩(後からくる仲間を待つふりをして)もいますし。

このため入場したものの席に座れなかっったファンとか、

ビジターパフォーマンスを買ったもののカープの応援をしたいファンとかが

コンコースに座って観戦することになるのです。

全席指定のナゴヤドーム・東京ドームでは考えられませんがね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2012/9/1708:00:40

内野自由席のチケットをもっていない人(他のエリアのチケット所持者)も、仲間内でワイワイとみたい人が、試合開始2時間前になると内野自由席エリアに自由に入れるシステムとなっているので、席に座れない人が出てくるのは仕方がない現象です。内野自由席の階段に座って観戦することはとりあえず禁止されているので、近くの警備員に文句を言えば大丈夫です。コンコースについては、内野自由席がいっぱいになっていない時でも、1階最上段部とかはいつもたくさんの立ち見の人がいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる