ビューティフルレイン 最終回 ビューティフルレイン最終回、終わりましたね。 皆様の感想はいかがでしたか? 私は、新薬や先生に依頼があっていた新薬の被験者の同行など、何か動きがあ

ビューティフルレイン 最終回 ビューティフルレイン最終回、終わりましたね。 皆様の感想はいかがでしたか? 私は、新薬や先生に依頼があっていた新薬の被験者の同行など、何か動きがあ るものと期待してました。 もしくは数年後など・・ ですが、あっさりとした終わり方に拍子抜けしました。 皆様はどうでしたか?

ドラマ1,869閲覧

ベストアンサー

0

そうですね。 確かにうす~い内容、無難な結末、思った通りで、私は拍子抜けはしませんでした。 こんなもんだろうなと思ってました。 ドラマが始まった頃は、期待が大きかったためちょっとイライラしましたが、半ばを過ぎた頃からこんな感じなんだ-とそれなりに自分を納得させて見てきましたので、最終回もそこそこ感動しましたよ。 医師と新薬云々のくだりは、訪ねてきた先生がトヨエツさんと会社のみんなとの生活ぶりを見て、すぐに劇的治癒を期待できるような類いの病気ではないし、被験者として同行させるよりここで暮らして行く方が彼の病気にも有効と判断した、てことなんじゃないでしょうか。多分ここがこのドラマのテ-マというかキモだったんですね。治療も新薬も大切だがそれより大事なのは身近な人と人の絆であり、日常生活の中での周囲の適切なサポートであるという。 ナレーションで流れる父ちゃんから美雨への誕生日のメッセージも、有りがちな描き方ではありますが、やはりちょっとウルウルきてしまいましたね。 中谷美紀さんの距離感もあんなもので良かったと思います。 まあ、日曜日のあの時間帯にあんまり濃い内容のドラマもしんどいですし、重いテ-マを軽いテイストで見やすくという最近のドラマ作りの傾向そのままで、なんとか無難にまとまっていたと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです!

その他の回答(11件)

0

私もおなじく拍子抜けしました。期待していただけに、ほんとに残念です。トヨエツの演技は良かったけど、まなちゃんの役は感動を誘うための安っぽい演技に見えてしまいました。きれいに見せるだけじゃなくて、もっと人間くさいドラマが見たかったです。5年後、10年後を見たらもっと感動できたはず。ほんとに残念です。

0

予想通りでしたね。 延長がつかないとわかった時点で、特に余計な描写はできないだろうと思ってましたが、本当に必要最低限なことを入れただけで終わった感じです。 予算も少なかったのかなあ…でも前期のドラマがかなり問題アリとみなされてましたので(私はあちらの方がずっと好きでしたが)少しでも問題になるような描写は避けたかったのでしょう。 なんだかスタッフの苦労が偲ばれました。

0

二十歳になった美雨が手紙を読んでいるところまで描いていれば良かったと思います。

0

自然な終わり方でよかったです 圭さんと美雨ちゃんの親子の絆が大切に描かれていましたね。 圭さんの夢が「美雨とアカネちゃんと3人で暮らすこと」でなくて本当によかったです(笑) あくまで親子愛を大切に描いたいいドラマでした!

0

無難な終わり方と言うか、数年後を描いて欲しかったですね。 あかねちゃんが、介護士となり美雨ちゃんが成長していて父ちゃんを支えてるとか。 あ!そしたら、芦田様が出番減っちゃって大変なのかしら。 結局は、芦田様で視聴率稼ぎが目当てだったのかな? 正直、芦田様の演技が大人な感じ過ぎて涙しなかったですがw