ここから本文です

彼氏の年収が少なくて気持ちが冷めてしまいました。 結婚を考えて付き合ってる彼...

sao********さん

2012/9/1700:17:55

彼氏の年収が少なくて気持ちが冷めてしまいました。
結婚を考えて付き合ってる彼氏(35歳)の月収が35万です。 手取りでボーナスいれても450万くらいです。
私は今まで社長や役員の人としか付き合った事がないので、贅沢をしてきました。

そういう私(25歳)は現在無職です。無職なのに、何をいってるんだろうと思いますが、年収450万の人と結婚したら旅行や買い物にいけるんだろうかと不安になります。

すんでいるところが田舎なので450万は裕福な方かもしれません。

私は前職で、360万ほど稼いでいました。 いまは、求職中です。

結婚して子供が生まれたら産休になりますし、その間、生活できるか不安です。

450万で夫婦で生活、子供が生まれたら3人で生活できるんでしょうか?

閲覧数:
25,700
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/9/1700:48:18

田舎なら十分生活ができるかと思いますよ^^
あなたの腕次第です。

質問した人からのコメント

2012/9/18 00:29:30

感謝 前向きな意見をいただき、嬉しいです。住んでいる田舎では彼の年収は40歳の平均年収でした。
彼だけに頼る気はありませんが、少し不安になってしまいました。
早く仕事をみつけて安心できるように貯金をしていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2012/9/1800:18:23

彼氏の年収に問題はないと思いますが、あなたの性格、価値観に大いに問題ありです。

あなたみたいな人は誰と結婚しても相手を不幸にします。

一生独身で金だけを信じて生きたほうがあなたにとっても良い人生になると思います。

w2m********さん

2012/9/1715:04:00

そんなに贅沢な生活を望むなら 元彼みたいな方々をもう一度捜して下さい。
このまま 結婚しても今の彼が、可愛そうです。
今の彼は、普通の金銭感覚の方と結婚した方が幸せになれますよ。

kaz********さん

2012/9/1710:05:59

冷めてしまった時点で終わりです。婚活で年収の多い相手を探すしかないでしょう。彼との価値観も合わなくなるでしょうから。
お互いが働いて稼げば叶うのではないですか?これ以下の年収の人はこの世の中には大勢いますよ。
一度、シュミレーションでもされてはどうですか?結婚されている友人にも聞いてみては。

pdx********さん

2012/9/1706:52:11

月30万使っても年360万です。
それでも年間90万貯金出来ます。

田舎なら家賃は安いでしょうから、十分生活出来ると思います。
これで生活出来ないって話になると、一生独身です。

まあ、一生独身のリスクを冒して、もっと収入いい男を探すのもありですが。

hir********さん

2012/9/1703:08:48

saori03haruさん

「450万で夫婦で生活、子供が生まれたら3人で生活できるんでしょうか?」という質問内容はローンに関するものではなく、人生相談になっていますので、カテゴリー違いです。