ここから本文です

なにも公務の依頼がない皇太子殿下はどの様にして国民と歩もうとしているでしょう...

morimoriさん

2012/9/1709:36:48

なにも公務の依頼がない皇太子殿下はどの様にして国民と歩もうとしているでしょうか。

今年の8月から先週まで皇太子殿下の公務は東宮御所でご会釈延べ7回ご接見延べ3回でいずれも短時間で済むものばかり。
あとは美術館で鑑賞が2回とオペラ鑑賞が1回。
いかに妃殿下がご病気であっても圧倒的に公務の依頼が少ないのはなぜだろう。両陛下や秋篠宮家の公務数を見ればその差は歴然で皇室へ公務を依頼する数量が少ないわけでもない。
ましてや絵画鑑賞やオペラ鑑賞は殿下のご希望とか・・・・。
それでいて皇太子ご一家のご静養は今夏3週間。

閲覧数:
849
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2012/9/2021:14:55

皇太子もご病気なんですかね?

それにしても、自分の好きな事しかやらない一家ですね。

愛子様の今後、公務に活躍する姿には期待は薄いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2012/9/1812:37:12

皇族というものは、本来は皇太子ご夫妻のようなものなのかもしれない。
公務、公務といって飛び歩いている方が、本来の皇族像とは異なるものなのかもしれない。

tyu********さん

2012/9/1712:40:52

夏に3週間もひきこもるよりも

被災地をめぐったほうがよかっただろうに。

tur********さん

2012/9/1709:54:54

結婚した女が悪かった

けど、国民に良い事教えてくれたね、「妻は選ぼう」

インラン策士雅子との離婚を一日でも早くなるようにお祈りします