ここから本文です

スーパーでカートに乗っている赤ちゃんがリンゴを知らずにかじっていたらどう対処...

kei********さん

2012/9/1712:22:37

スーパーでカートに乗っている赤ちゃんがリンゴを知らずにかじっていたらどう対処しますか?

スーパーのレジで前の赤ちゃんがりんごを2口かじっていました、それに気づいた両親がぶはっと大笑いしていました。その赤ちゃんはまだ分別がつかないので親が見張ってない限り何をするかわからないですよね、
あとで父親の方が子供に軽く注意していました。周りも笑っていました。
もっと大きいかったら怒るんでしょうがね。
こういう経験ありますでしょうか?

補足みなさん有難うございます!微笑ましいエピソード、目に浮かびます。実体験なども交えて感情的にならずに答えて下さった方は本当に子育てもしっかりなさっている印象を受けました。有難うございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/9/1712:29:44

赤ちゃんだから許されるんだと思います。
赤ちゃんは、『こうしちゃだめだよ!』って、事前に口で言っても、まだ
分からないじゃないですか。
それに、赤ちゃんは色んなものに興味があるので、『赤いな~』って
感じで無意識に手に取ってるので、全然許されます。
そこで、その赤ちゃんのかじってしまったリンゴを、後から両親が買えば
何の問題もありません。
でも、大きくなったら、言葉の理解もできるし、やってはいけないって
分かっているので、それでも赤ちゃんと同じことをやってしまったら、
そりゃ怒られますよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wf3********さん

2012/9/1715:34:17

ウチの子は1歳4ヶ月位の時にピーマンのバラ売りの物を食べてました。勿論、買いました。バナナを持たせたら袋に入ってるバナナもかじってました。1歳7ヶ月位には、レジのお姉さんにピッして貰わないとダメだと教えたら大丈夫でした。言ってる事が解る歳なら無しだけど、言って解らない時は買うからな~と思ってました。独身の時に、買う前のおにぎり、ジュース、お菓子を与えてた人を見た時はビックリしましたけど!!

sss********さん

2012/9/1713:59:58

そのリンゴを手に持ち、すいません。買うつもりのリンゴですがお金を払う前にかじってしまいました。とあやまりお金を払う。

ついでに・・・歯槽膿漏ではないようでした、って笑う。でしょうか??

puy********さん

2012/9/1713:51:24

陳列してる商品だったら大問題ですが、すでにレジで買う商品だったら私も笑っちゃうと思います。(自分の子じゃなければ)
自分の子だったら「まだダメだよーーー!」ってすごい焦るとは思いますが。
そんで「レジでピっしてからだよ」って教えます。
もう少し大きい子ならもうレジを理解できるはずなので、レジ待ち中にリンゴをかじるようなことはしないと思いますが…。
ちなみに自分の子は2歳4ヶ月ですが、おもちゃも食べ物も「レジを通してから」とすでに理解してるし、赤ちゃんの頃もそのような経験はありません。

yuk********さん

2012/9/1712:42:35

うちの娘(来月3歳)は生野菜が大好きで、バラ売りしてる野菜をかじる事はしょっちゅうですよ。
最近はしなくなりましたが、2歳くらいの時はよくありました。

食べるまでしなくても知らない間に商品を手に取る事もあります。

質問内容の人がかじってるのにレジを通さない、食べ物じゃないのに口に入れている、
とかなら問題あると思いますが。

bac********さん

2012/9/1712:38:44

娘が1歳9か月の時お腹の大きい私は買い物に行きました。
当時イチゴが大好きな娘が欲しそうにしていましたが、薄給の頃、今日は我慢ね!と他の買い物をいていたとき、よその方の、お嬢ちゃん汚いよ!という声が聞こえハッとして娘の方を見るとイチゴパックを片手に1粒たべながら歩いてました。
○○ちゃん~(;_;)と言いながらそのイチゴの代金を払った記憶があります!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる