ここから本文です

スーパーでカートに乗っている赤ちゃんがリンゴを知らずにかじっていたらどう対処...

kei********さん

2012/9/1712:22:37

スーパーでカートに乗っている赤ちゃんがリンゴを知らずにかじっていたらどう対処しますか?

スーパーのレジで前の赤ちゃんがりんごを2口かじっていました、それに気づいた両親がぶはっと大笑いしていました。その赤ちゃんはまだ分別がつかないので親が見張ってない限り何をするかわからないですよね、
あとで父親の方が子供に軽く注意していました。周りも笑っていました。
もっと大きいかったら怒るんでしょうがね。
こういう経験ありますでしょうか?

補足みなさん有難うございます!微笑ましいエピソード、目に浮かびます。実体験なども交えて感情的にならずに答えて下さった方は本当に子育てもしっかりなさっている印象を受けました。有難うございました。

閲覧数:
1,207
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/9/1712:29:44

赤ちゃんだから許されるんだと思います。
赤ちゃんは、『こうしちゃだめだよ!』って、事前に口で言っても、まだ
分からないじゃないですか。
それに、赤ちゃんは色んなものに興味があるので、『赤いな~』って
感じで無意識に手に取ってるので、全然許されます。
そこで、その赤ちゃんのかじってしまったリンゴを、後から両親が買えば
何の問題もありません。
でも、大きくなったら、言葉の理解もできるし、やってはいけないって
分かっているので、それでも赤ちゃんと同じことをやってしまったら、
そりゃ怒られますよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_f********さん

2012/9/1712:26:18

年の離れた兄弟と買い物行ってお菓子選んでるときに、袋を開けてたことがあります。
びっくりしました。
店員さんに誤って、もちろん買いましたよ。

2歳の長男がいますが、お菓子を選んでもレジでシールを張ってもらわないとだめだとわかっています。
わかるのに食べたりしたら、そりゃ怒りますがわからないなら仕方ないかな。

lov********さん

2012/9/1712:29:51

当然ながら、購入します。

それが筋でしょう~

笑いごとじゃないですけどね。親がちゃんと見てないのが悪い。

りんご1個で済めばいいけど、これが高級車を傷つけたとか、お店の備品を壊したら高額な賠償が発生します。

tou********さん

2012/9/1712:32:06

そのような経験はありませんが、でももし見てしまったら私もブハっと笑ったかも・・・・いや、他人様の子供さんを笑うわけにはいかないので我慢して必死でこらえて、誰かに話していたかも・・・・。

レジ前で、ってことはそれを買おうと思ってカゴに入れていたりんご、という事ですか?
購入するのであれば、笑って済ませると思います。(赤ちゃんならば)


もう少し大きくなったら(幼稚園入園前くらいかな)しっかりと怒らねばならないと思いますが。
清算前の商品は、まだお店のものであるわけですからね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2012/9/1712:32:35

まだカートに乗っている赤ちゃんがたかがりんご一つを口にしただけで目くじら立てるあなたは余程心の狭い人間なんですね。

その場が和んで周りも笑って当然でしょうに。

きっとあなたは生活もカツカツで性格もキリキリした神経質なカマキリみたいな女なんでしょうね。

bac********さん

2012/9/1712:38:44

娘が1歳9か月の時お腹の大きい私は買い物に行きました。
当時イチゴが大好きな娘が欲しそうにしていましたが、薄給の頃、今日は我慢ね!と他の買い物をいていたとき、よその方の、お嬢ちゃん汚いよ!という声が聞こえハッとして娘の方を見るとイチゴパックを片手に1粒たべながら歩いてました。
○○ちゃん~(;_;)と言いながらそのイチゴの代金を払った記憶があります!