ここから本文です

おりもの?尿漏れ?破水?

pic********さん

2012/9/1715:57:07

おりもの?尿漏れ?破水?

妊娠14週です。2時間程前、近所のスーパーの帰りに歩いていると、膣から「ドバっ」と何かが出た感覚があり、「出血?!」と慌てて帰宅しました。下着には出血の跡は無く、少しだけ濡れていました。膣から出た感覚があったので、尿漏れではなさそうですが、破水の可能性もあるのではないかと、心配です。2人出産していますが、おしるしから陣痛で出産が始まったので、破水の経験がありません。以降、わかりやすいようにティッシュをあてて注意してみていますが、座っていても立っても歩いても、何も出ていません。下着の臭いをかいでみましたが、アンモニア臭も生臭い臭いもせず、酸っぱい臭いがします。これは、おりものと考えて大丈夫でしょうか?今週の木曜日が診察なのですが、明日にした方が良いのか迷っています。ちなみに腹痛などはありません。

閲覧数:
13,908
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/9/1716:41:38

妊娠中はおりものがたくさんでます。

おりものシートがないとだめな位です。

破水であれば、バスタオルがないと間に合わない位です。


おりものだとは思いますが、心配であれば受診して下さい。

質問した人からのコメント

2012/9/19 10:02:04

降参 診察しましたが、おりものでした。破水ならば、止まらないそうなので、先生には安心する様に言われました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w2m********さん

2012/9/1716:20:51

破水を経験しました。
かなりの量の水分が出て来ましたよ…
本当に 子供がオムラシした位びちょびちょに…

少量でも 破水の可能性がありますので、安心の為にも早期に受診された方がいいですよ。
(電話で問い合わせするのも一つです。)

har********さん

2012/9/1716:09:44

受診してください…
2人目のとき同じようになって
受診したらなんでもなかったんですけど
やっぱりみてもらったほうが…

kat********さん

2012/9/1716:05:38

明日と言わず、今すぐかかりつけの産婦人科に電話をかけて指示をあおぐべきだと思います。
分娩も行っている所なら必ず誰かスタッフがいます。
何もなければそれでいいので、病院に必ず電話して聞いてみて下さい。
どうかお大事になさって下さい。