ここから本文です

結婚式のプロフィール 結婚式のプロフィールDVDの質問です。 私はプロフ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1718:06:54

結婚式のプロフィール
結婚式のプロフィールDVDの質問です。

私はプロフィールDVDを二次会と披露宴で流したいのですが、問題店があります。

○彼が国立大学院卒の超一流企業勤務に対して、私が短大卒の有名ではない会社勤務(=学歴格差)
○私の小学校、中学の時髪の毛がひどいテンパ、大きなホクロ有り。

○高校時代は大きななホクロはとり、正直それなりに可愛かったので見せたい(笑)

○社会人になりホクロが増えたので顔のほとんどのをとったのでうつりによって、ホクロがある写真が見せられない。

○短大時代にリアルに友達がいなく、短大時代の写真がなく、バイト友達の写真ばかり。

理想の構想は、あかちゃん→幼稚園→高校→社会人の写真がいいのですが、幼稚園→高校ってへんですよね?あと私が学歴なさすぎなのも大丈夫でしょうか?

ちなみに、彼はなんでもいいといっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m55********さん

2012/9/1814:57:57

おめでとうございます!

私達も先日、ムービーを手作りして無事に式•披露宴を終えました。
質問者様と同じように、私も中学高校の写真は抜かしましたよ。笑
使いたい写真が無かったし、子供の頃の写真を多めにと、成人してからの友人との写真を使いたかったので。
新郎のほうは、中学高校を抜かさず順序通りにしました。
大丈夫かなと心配し、周りの女友達に相談しましたが、友達もそうしていたので、まあ、女の子は見せたくない写真もあるかなと。笑
逆に子供の頃の写真、祖父母とのものや、親戚とのものを多めに使用し、親族からは懐かしい と好評でしたよ。

学歴の件ですが、格差があってもおかしくないとおもいますよ!
新婦側のほうが学歴あり、それを主張するようなムービーだったら問題あるかもしれませんが、
新郎側でしたらたてて、新婦は少し控えめくらいでちょうどいいと思います!

ムービー作りから、式の本番まで気を使うことが多く、準備が大変かもしれませんが、本番は一瞬です!!!
とても素晴らしい時間になること間違いないと思います、ラストスパート頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/23 22:44:28

途中の歴史を抜いている人が意外に多いのが私てきには安心しました(笑)学歴も彼をたてる為なら全然いいという意見ありがとうございます!

二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2012/9/1720:36:48

おめでとうございます。
ワタシも現在自作している立場でございます。産まれた頃の写真や幼稚園の写真を増やして、
「それから月日は流れ・・・」とカットする方法があるらしいです。「どこかのサイトに書いてありました。」

別にカットしても恥ずかしい事ではないと思います。学生の頃は、太っていたとか・・・あまり見せたくない体型の
方が多いのは参列者はとっくに知っているらしいです。

もし、中学生とかの写真を入れるなら、遠目とか、5人くらいの写真を入れるといいのでは?
5人の中から質問者様を見つけた頃には次の写真に移り、なんとなくしかわからないようにする・・・
なんてのもいいかもです。

自作のプロフィールって楽しいですよね。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる