ここから本文です

Microsoft officeの OEM版というのと表示されていないのは、何が違うのでしょうか?

ank********さん

2006/9/2121:54:48

Microsoft officeの OEM版というのと表示されていないのは、何が違うのでしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2006/9/2207:43:21

単純にお値段が変わってきますね。
機種にバンドル販売するのがOEM版。
なのでサービス価格になっており、本来はPC本体と同時購入が条件になります。
内容は原則的に通常販売版と同じで、決して機能限定とかされているわけではありません。

質問した人からのコメント

2006/9/22 16:18:38

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auc********さん

2006/9/2210:56:58

OEM版はユーザーへ直接販売する物ではなく、
ハードウェアなどのベンダーさんへ販売する再販用パッケージです。
条件としては本体等との同時購入。

また製品版(店頭パッケージ版)と比べると、マニュアルがない。
また電話サポートもできない等の制約もあります。
その分価格は安いですけどね。

アップデータ配布に対するサポートは同じなので、知識あれば
OEM版で十二分ということになります。