ここから本文です

江原道っていう化粧品会社は韓国の会社なんでしょうか?

som********さん

2012/9/1807:58:56

江原道っていう化粧品会社は韓国の会社なんでしょうか?

会社の概要を見ても代表取締役の名前が載っていません。
やはり韓国の会社でしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/9/1812:39:15

ちょっと分かりにくい会社ですね。
韓国の会社ですか?といわれれば違います。

創業は、江原さんが始められた会社で、お亡くなりになった早乙女愛さんの元夫です。この方自身の詳細は分からないのですが、「江原」というのは日本名だそうです。韓国にある地名である「江原道」という化粧品会社を作るくらいですから、韓国系の方のように思います。早乙女愛さんが妻であったことも手伝って、「芸能人が・・・」みたいな売り方をしていたようです。しかしながら、その後、2,3回買収されて、今は樋渡智明さんという方が社長を勤めている健康器具会社みたいのが買い取った形になっていると思います。

色々と買収されてきた会社なので、その都度、若干のコンセプト変更とかあったでしょうね。元は韓国系ってところもあったと思いますが、今はそうじゃないですね。色々調べると出てきますが、江原道が結局どういう会社なのかの説明は非常に少ないといわざるを得ませんね。

質問した人からのコメント

2012/9/19 07:22:43

降参 とても参考になりました。江原さんは本名が咸 春義となっていますね。なんとなく日本の方ではないような名前ですね。早乙女愛さんは若くしてなくなったのを思い出しました。有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる