ここから本文です

スクーターの廃車料っていくら位かかりますか? 買取業者では無料でしてくれます...

アバター

ID非公開さん

2004/9/3016:00:36

スクーターの廃車料っていくら位かかりますか?
買取業者では無料でしてくれますが、個人で廃車した場合の
料金がいくら位になるのか知りたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3018:04:59

書類上の廃車手続きは自分でやれば無料ですが、
2004年10月1日から
廃棄2輪車取り扱い店でメーカー毎にリサイクル料金を支払い、
廃棄車輌にリサイクルマークを貼り付け、リサイクル管理票に記載し無いと廃棄でき無くなります。
廃棄するのにも所定の業者まで持ち込まないといけなくなりますので、料金が発生します。
リサイクル料金は国内4メーカーは一律4,120円です。
買取業者で廃棄2輪車取り扱い店で無ければ、不法投棄となる場合が有りますので充分注意しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/3016:05:27

ナンバー返して書類書くだけなんでタダです。ハイ。。。