ここから本文です

京都駅から安部晴明神社(京都)までの距離ってどのくらいですか?

nag********さん

2012/9/1811:59:45

京都駅から安部晴明神社(京都)までの距離ってどのくらいですか?

修学旅行で京都行くんですが、晴明神社行きたいんです。
それで、自由時間は5時間30分で、京都駅から晴明神社までの距離、神社までにどのくらいの時間がかかるか知りたいです。


できれば参考になる地図も載せてくれればありがたいです。

閲覧数:
9,192
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2012/9/2009:38:56

Google Transitによると、5.4km
http://goo.gl/maps/NDuVl
歩けば、1時間以上。

普通は、京都駅からなら、地下鉄で今出川駅まで行って、徒歩。
これだと、乗車時間と徒歩の時間だけで20~25分。
電車待ち含めても、30分前後で行けます。
http://goo.gl/maps/nbWeR

尚、京都は、晴明神社。
安倍晴明神社は、大阪にあります。
http://goo.gl/maps/aNeEC

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「晴明神社 アクセス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/9/2318:31:02

京都駅の地下の観光案内で市バスの路線図をもらってください
バスで行くなら9番で乗れば30分かかりません
せっかくやし、近くにある二条城も観光されてはいかがでしょう
市バス一日乗車券の500円を購入して、先ずは一条戻り橋まで
行き、徒歩3分ほど北に歩きます。

帰りに二条城前で下車。
二条城を観光してから京都駅にでもいいし、神社の後に御所まで
徒歩10分あまりなので、コンビニでお弁当と飲み物を購入してから
御所のベンチでお弁当というのもありかな

市バス路線図を見れば場所もわかるし、何番のバスに乗るのかも
わかります
何なら京都市交通局を検索し、事前に市バス路線図を印刷するもの
いいのではありませんか

pla********さん

2012/9/1815:53:53

京都駅から「晴明神社」までは「市バス9系統西賀茂車庫行き」で約30~40分くらいでしょうか。料金は220円です。市バス一日乗車券(500円均一料金区間乗り放題)があればいいですね。降車するバス停は「一条戻り橋・晴明神社前」です。すぐ前にあります。

fuu********さん

編集あり2012/9/1904:12:29

JR京都駅→(9番のバスに乗って、20 分)→バス停「一条戻橋・晴明神社前」下車
http://www.seimeijinja.jp/
→(北へ徒歩 2 分)→晴明神社です。 また、JR京都駅→(6 km、タクシー 15 分
2,000円 ぐらい)→晴明神社ですよ。 なお、 歩いたら、1 時間 半 掛かりますよ。
http://www.seimeijinja.jp/accessmap/index.html