ここから本文です

元不倫相手から「離婚する」と連絡がありました。 離婚の原因は私とのことでは...

por********さん

2012/9/1814:59:57

元不倫相手から「離婚する」と連絡がありました。

離婚の原因は私とのことではなく、他のことだそうですが。
私はかなり冷めていますが、何故彼が私に報告してきたのか不思議です。

何の

狙いがあるのでしょう?
やはり体目的でしょうか?

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
112,785
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/9/1815:04:45

離婚するから一緒にならない?
と都合のいい女にさせるつもりか、
この先本当に一緒になるつもりか。
でも、離婚する、じゃわからないね。
離婚した、って連絡がきてから
考えた方がいいと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2012/9/1816:38:18

とりあえず今までずっとあった「家族」という存在がなくなる虚しさを
どっかで埋めようとしている。
それがたまたまあなただったって感じだと思う。

b41********さん

編集あり2012/9/1900:20:54

その心理少しわかる。
うまく言えなけれども、彼はいわば急にシングルになるわけです。そのシングル状態が彼にとって空虚。
そこを、何かで埋めたいという心理が生まれる。
ずっとカップル状態だと、シングル状態はなんだか知らんけど、バランス悪く感じるんだよね。精神的に。
潜在意識がさせる行動だから、彼も自分の心理変化を掌握しているわけではないと思う。
つまり、今後離婚して、シングルに慣れると解消される心理だから、一時的な、行動なのよ。
彼の心理の当て馬になっている可能性があるので、放置で結構。

ちょっと付足しです。
心理の件ですけれども、離婚はマイナス心理ですよね。どっちが言いだしたかに係わらず、負け犬感がある。
で、そうした自分に対して、彼女作ることで、見栄張るようなこともある。自分が自分に虚勢張ってどうすんだか、ですが。

mil********さん

2012/9/1815:16:56

そうでしょうね。
「離婚したから、これからは気兼ねなく会えるよ」ということでしょう。

あなたがもう既に冷めているなら
無視していればいいだけです。

変に相手にしてしまうと
「おまえのために離婚したのに」とか
言ってきそうなので。

無視です、無視。

jyu********さん

2012/9/1815:12:26

ハッキリ言えば、肉欲しか考えられません。
1人になって不自由するのは、気持ちイイセックスが自由の出来ないことです。普通の男子は、知る限りの女子に電話して、肉体的渇望を埋めようと努力するものです。
例えば10人に電話すれば3人くらいは応えてくれるみたいなことがあるんです。
すでに肉体関係があるので話は早くて簡単で金もかからない。そういう一石三鳥みたいな利点があります。今、あなたは、その一人に選ばれたのだと思います。

ada********さん

2012/9/1815:08:06

>何の 狙いがあるのでしょう?
やはり体目的でしょうか?

質問者様がそれを期待しておられるなら、何も聞かないで会いに行くとよいと思います。

そうじゃないなら、ちゃんと離婚成立したら会いに行くと答えればいいと思います。