ここから本文です

日東駒専以下の文系に行く奴。

fat********さん

2012/9/1818:24:20

日東駒専以下の文系に行く奴。

何を考えてんだ?
大卒の数が増えたうえに、高卒と大差の無い頭では企業の幹部候補は無理

学費の無駄だろ。働けよ。

補足なるほど、東大や早慶と同じ初任給ですか。
日大クラスって、得してますね、
ダラダラ過ごして、東大と同じ給料なんだから。

閲覧数:
884
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2012/9/2221:33:55

●HRプロの「大学階層」は7つのクラスに大学を分類
http://www.hrpro.co.jp/maruhadaka_49.php

HRプロが使う大学階層は、7つのクラスに大学を分類している。
定義は上記と異なるところもあるので、代表的な対象大学も記しておく。
旧帝大クラス(旧帝大+一橋、東工、神戸)、
早慶クラス(早稲田、慶応、上智、同志社、関西学院)、
上位国公立大クラス(筑波、横浜国立、金沢、首都大学東京など)
、上位私大クラス(MARCH、南山、関西、立命館など)、
その他国公立大(旧帝大クラスおよび上位国公立クラスを除く国公立大)、
中堅私大クラス(日東駒専、産近甲龍など)、その他私立大学である

~引用終了~





同感です。日東駒専の企業ウケの良さは正直芳しくはありません。
がしかし人生において大学生活ほどぬるま湯でお気楽で楽しい時期
はそうそうありませんからね。
日東駒専に進学するか
高卒で就職するか正直その判断が難しいところではあります。

質問した人からのコメント

2012/9/25 12:29:41

ご意見有難うございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日東駒専 の求人情報(74件)

教師、講師/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 蒲田校(...
  • スクールIE 蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区南蒲田
教えるシゴト
<未経験OK>個別指導,自立学習/アルバイト(非常勤講師)(...
  • 武田塾 高幡不動校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都日野市
塾講師JAPAN
統合的リスク管理部門 次期リーダー候補/損害保険会社での...
  • 非公開
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
en ミドルの転職
【数学・英語・現国講師募集】その知識活かしませんか?/...
  • 株式会社イデアル 塾クセジュ本部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 千葉県柏市明原
バイトル
【リモート可・残業少・安定】メディア広告の営業職
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都
JOBSTYLING 転職
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 新蒲田校...
  • スクールIE 新蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区西六郷
教えるシゴト
内部監査 次期幹部候補/コーポレート部門経験者で、内部監...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/9/2419:09:54

それでも初任給は大卒と高卒で違うんですよ。

補足:
日東駒専レベルが就職できるところと東大や早慶が就職できるところは違います。
理由は学歴フィルターなるものがあるからです。
初任給はだいたい同じですが、昇給スピードは全然違います。