ここから本文です

アイランドタワークリニックの植毛について

cor********さん

2012/9/1822:22:38

アイランドタワークリニックの植毛について

30歳、男性ですが、植毛を考えています。
若い頃からずっと悩んできており、過去には、大手ヘアサロンで定期的な治療、ヘアコンタクトの着用、植毛と色々やってきました。
今は、城西クリニックで月3万弱の薬を購入して飲んでいます。
色々やってきた実感としては、今通っている城西クリニックは髪は生えないものの一定の復活と現状の維持はされるという実感はあります。
ただ、維持したければ、この先もずっと死ぬまで毎月3万円を払わなければならない事と、ここ最近仕事が忙しく、都内に薬も買いにいけず、ストレスと疲れから一変に髪が抜けてしまった事から植毛を考えています。

新宿のアイランドタワークリニックで植毛をやってみたいと思っています。
上記の通り、過去に一度植毛をしていますが、約7年前の話です。
NHKの情報番組で紹介されていたクリニックだったので、効果と安心を求めて植毛手術を受けました。
結果としては効果は皆無に等しいものでした。クリニックの問題か?当時の技術の問題か?若かったのでローンを気にして費用をケチった為、本数が足りなかったのか?
はたまた同時期にヘアコンタクトもしていたので、カサブタが取れた直後にすぐにヘアコンタクトつけていた事が悪かったのか?よくわかりません。
HPなどを見ると、値段は高いものの、メスを使わない事や長期間仕事を休まなくて良い事などが、過去に植毛を経験した身からすると凄い技術なんだと思ってしまいます。
ただ、前回の植毛同様、効果がないのでは?という不安感もあります。
そこで、実際のところの効果や仕事を休まなくよい事などについて知りたいです。
過去の植毛は値段も高かったし、麻酔を掛けているので、手術中は痛くありませんでしたが、術後すごく痛かった思いもあります。
また、会社も2週間休みました。上場企業だったので、社員数も多くフロアも広い上に営業で外に出ている事で、何となくごまかしはききました。

今は小さな会社ですし、責任ある立場の為、長期間は休めません。
アイランドタワークリニックで手術経験のある方、効果や仕事の面などについて教えてください。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/9/1823:54:17

植毛はとてもリスクは多く、デメリットも有る施術です、7年前に比べ技術も其れなりには進歩していることでしょう、またアイランドタワークリニックは都内でも評判の植毛技術を要するクリニックだと思います、しかしそれでも30~40%密度アップが限界で、それも個人差があります。私個人的な見解として、植毛施術を受けても今後も更なる進行の可能性もある為、再々度の施術の懸念が考えられます、質問者さんも御承知の通り施術回数には限界があり、当然それに伴いコストも掛かりますし、施術の度に長期休暇を必要として、雇用に関しての懸念が発生します、30歳でしたら薬による治療が無難かと思います。城西クリニックは都内でも有数のAGA治療院で実績も評価されています、しかしAGAは発症速度、時期、症状、には個人差があり、効果にも個人差があります、私の勝手な見解ですが、どの患者にも一律的な薬の服用で、患者の体質や症状に合った適切な薬の服用をしているようには思えません、皆さん一律3万円の薬の処方を受けているのではないでしょうか?それでも合致した人は効果が現れると思いますが、そうでない人も当然現れるでしょう、それは薬の効果には個人差があるので致し方ないのです、(私はそれでも城西クリニックは評価します)。御存知かと思いますが、AGA遺伝子検査(血液採取)といって、遺伝の影響度と薬(フィナステリド)のよる治療の効果を判別する検査が有ります、AGAを発症していても、フィナステリドの効果が低い人が居ます(私も)、それを調べる検査で、効果が低いと判定された場合残された治療法は薬による現状維持か植毛、もしくはHARG療法という毛髪再生医療等を検討することになります(いずれにせよコストは掛かります)。アボルブ(デュタステリド)というⅠ型Ⅱ型両方に作用する薬(強力)も有ります(厚労省非認可)、ミノキシジルやビタミン剤は必要はないと思います、ミノキは血行を良くして発毛を促す薬ですが、AGAの根源である5αを抑制しない限りミノキの作用は意味が無いように思えます、フィナスだけでも十分かと思います(素人私の個人的見解)、またビタミンは薬剤やサプリからの摂取よりも食品からの摂取が過剰も無く効率的です(これは事実)、通常の食生活で十分摂取できますし、キウイやトマトジュースの方が含有率が高いですし、副作用も有りません(食べすぎればお腹を壊す程度)。今一度御検討を。

質問した人からのコメント

2012/9/25 09:30:36

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる