ここから本文です

この変な天気の原因はなんですか?

str********さん

2012/9/1900:26:28

この変な天気の原因はなんですか?

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/9/2110:12:00

“”この変な天気の原因はなんですか? “” → → →

長年、温暖化問題を追いかけるアマチュアです。専門(気象学)ではありませんが。北極と南極との違いを考え、観測(値)の動きも眺めると次の様な状況を推測出来ます。南極(側)はあまり温度変化していないが、北極側は少し温度上昇するらしい。その影響分として現れるものが、地衡風(温度風)のジェット気流でしょうか?細かい議論を飛ばして言うと、ジェット気流が少し弱まる方向へ変化をする。すれば、蛇行をする頻度も増える様な気がするものです。蛇行の影響はいろいろあるのですがブロック状態など起き易くなるのでは?と少し危ぶんでいる所です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo_********さん

2012/9/1900:28:37

人間の身勝手な行為に対する神の怒りです。