ここから本文です

主人は私が、以前付き合っていた人と偶然会ったのよといっても「へ~っ」飲みに行...

tra********さん

2006/9/2219:13:10

主人は私が、以前付き合っていた人と偶然会ったのよといっても「へ~っ」飲みに行ったのよ・・(隠すのは嫌なので)といっても「まあいいんじゃん」とか、まず、感情を表に出しません。

プライドも高いのでよけいそうなのかな。

でもとても慎重なタイプ。やきもちの「や」の字もありません。

そういう人に限って、本当にバレると大変だとか言いますが、夫は6年前に、会社の部下とちょっと付き合っていたようなのですが、今は、会社での地位もあるので、ばかげたこともしていないと思います、ただ私は、おっちょこちょいでばかな性格なので、もうちょっと明るく、リアクションもあったほうが楽しいのではないかな?と思います。

そんなことを望むこと自体が無理なんでしょうか?

結婚して15年。未だに考えがわかりません・・・。

正統過ぎるというか、なんていうか、こういう主人にはもっといい人がいただろうと思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

編集あり2006/9/2220:18:08

私はご主人のタイプの主婦ですが、あなただからつりあっているんじゃないですか?
理性派と理性派が一緒になったらどんどんお互いが離れていくばかりだと私は思います。
感情をあらわにして片方が相手の心に近づこうとするからくっついていられるのではと思いませんか?
逆に感情派と感情派ではいいときは楽しいですが、悪い時はぶつかり合ってひどいことになりません?
自分の感情を表に出したからといってそれを解決してくれるのは他の誰でもない、自分しかいない。
と思っているから表に出さないし、
気持を我慢することよりも人とのいざこざを避けて暮らす方が
自分にとって一番楽だから出さないんですよ。
けしてやきもちを焼いていないわけではないでしょう。
自分にはできないあなたの行動をみてご主人は楽しんでいるというところもあると思います。
ただ、二人で”一緒に”楽しもうと思うあなたにはちょっと物足りない反応でしょうね。
反応したりリアクションしたりって言うのは結構なサービス精神の持ち主じゃないとできないと私は思っています。

質問した人からのコメント

2006/9/24 01:38:23

感謝 主人の良さを、これからもさがしていきたいと思います。ありがとうございました^^。あなたのおかげで、少し変われたのです。皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2006/9/2314:29:28

きっとご主人も必死にヤキモチを隠しているんですよ!
あなたに対して余裕を見せたいのではないですか??

プライドが高くて感情を表に出さない人・・・本当は気になるが、敢えてスマートな対応を心掛けている
プライドが低くて感情を表に出さない人・・・あなたに興味がない
これは私の分析ですけどね!

i_a********さん

2006/9/2313:11:41

自分を卑下しないで(^_-)-☆
質問の意図が、いまいちなんだけど・・・^^;

主人には、他に、もっと良いひとがいた。。。
逆に。あなたにも、いた。ということは、言えるでしょう!!^^

結婚して15年しても、そうやって考えるって。。ピュア?
あっ、浮気してるし、そんなことないか^^;

zir********さん

2006/9/2219:50:09

ご主人は私と全く正反対のタイプです。非常に尊敬してしまいました。

>こういう主人にはもっといい人がいただろうと思うのです。

いえいえ、あなたの性格にはピッタリで最高の方と夫婦になられたよ
うに思いますよ。結婚15年で未だに考えがわかりませんとあります
が、まぁいいんじゃないですか?全てを知り尽くした夫婦が最も良い
とは限りませんしね。
是非是非、このままの夫婦で幸せな家庭を守って頂きたく思います!

dad********さん

2006/9/2219:44:07

ごめんなさい。質問の内容自体が不明瞭でよく解らないんですけど、
要はヤキモチをやいてほしいのですか?

今からヤキモチを焼かせるような行動を取っても、
あなたのその「やきもちを焼いて欲しい」っていう欲求は満たされるかもしれませんが
長い目で見ればあなた達夫婦に何のプラスも無いんじゃないですかね。

てか15年も一緒にいるのに
「この人はこういうもんなんだ」って思わなかったのですか?
結婚した事のない私が言える台詞ではないかもしれませんが。

それに
>ただ私は、おっちょこちょいでばかな性格なので
自分でこういう事言ってむなしくならないのですか?
自分を卑下するくらいならダンナさんの素晴らしい所を逆に私達にノロケてみてくださいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる