ここから本文です

ガーデニングについて質問です。以前、自己流で色々やって失敗してきました。今は...

ya_********さん

2012/9/1912:17:04

ガーデニングについて質問です。以前、自己流で色々やって失敗してきました。今は取り敢えずお休み中なんですが…。
実は、歩く部分に防草シート敷き、その上に平均7cm×3cmくらいの石(ピンクがかったオレン

ジ?と白の混ざったような角のとれた石)を敷き詰めたんですが、下の防草シートは薄っすら見えるし、暫くは生えないはずの草は隙間から生えてくるし、落ち葉は隣から飛んでくるし、挙句の果てに、何故か段々土に埋れて来て見た目に汚ない感じになり、手に負えなくなりました。
そこでお聞きしたいのですが、今後この石の使い道は何かありますか?10袋くらい買ったので、そこそこ量があるため処分も厄介です。処分するとしたら、どこの業者にお願いしたらよいかもわかりません。
今後はほぼ正方形にある庭を(敷いてある石をどかせば全部土になるので草取りも厄介で困っています)どのようにしたらよいでしょうか。あまりに広ければ、業者さんに頼まなければと思いますが、そんなに広くはありません。空いてるスペース4m30cm×4m30cmくらいです。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/9/2301:33:17

防草シートを敷いた上に川砂?砂をしいてから小石を敷けばよかったと思います。小石もある程度深く敷かないと
草は生えますね。砂もホームセンターで販売しています。

質問した人からのコメント

2012/9/26 03:01:50

お二人ともご回答をありがとうございました
(。◕ω◕。)
やっぱり防草シートの上にしっかり砂をかぶせておく必要がありましたね。素人にはガーデニングはなかなかと大変ですね。ちゃんとやられている方には頭が下がります…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/9/1912:44:55

7×3の石って、どんな感じなのか気になりました。石の感じがわかれば、お伝えできることもあると思うのですが。
雑草がいやで石を活かすなら、業者と話し合ってコンクリートを敷いて、中に埋めてもらうとか、色々考えられるような気がします。
捨てるのは、勿体無いですね。