ここから本文です

手の指先にできた血豆のようなものが、1ヶ月近く治りません。

vo_********さん

2012/9/1918:39:22

手の指先にできた血豆のようなものが、1ヶ月近く治りません。

最初は、直径2~3ミリでキレイな赤い色をしていたのですが、現在は直径7~8ミリで盛り上がり、少し黒っぽい赤になってしまいました。
当初、記憶はないものの、どこかにぶつけたのだろう・・と放っておいたのですが、まったく治る気配がないので皮膚科に行ったところ、先生は「よく分からないけど、帯状疱疹だろう」と診断されました。帯状疱疹は水疱瘡にかかった人に出る症状と聞いたことがありますが、私は水疱瘡はしていません。そして、帯状疱疹であればものすごく痛いと思うのですが、私のソレは、ぶつけない限り痛みはありません。処方された薬を使いましたが改善されず、現在に至ります。
家の近所には、皮膚科は少なく、大学病院は多いのですが、この程度の血豆モドキで大学病院に行くのも気が引けて・・・。
どなたか、同じような経験、心当たりのある病気をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2012/9/2100:41:41

帯状疱疹で血豆のようなものが出来るようです。水疱瘡をしている人は抗体が出来ているので二度と発症はないです。水疱瘡をしていないのなら、なる可能性があります。私にはこの程度しか解りません。

質問した人からのコメント

2012/9/24 15:46:06

帯状疱疹で、血豆のようなものも出来るのですね。もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる